占いツクール
検索窓
今日:139 hit、昨日:725 hit、合計:305,046 hit

二百八話 [揺れる意思の中] ページ8

通信が切れた監視カメラの画面を見つめ、Aは震える手を押さえた。






「猟犬、部隊…」







天人五衰だけでなく、猟犬部隊。
しかも軍警も完全に敵となった。
まさに四面楚歌、周りは皆敵。






「…このままでは探偵社は滅びてしまう…」







今、探偵社は圧倒的に不利な状況にある。
一手間違えれば即終了、下手をすれば、死ぬ。






「そうはさせない…探偵社の無実を証明してみせる…!」





今自分は動けない。
ならば仲間の逃亡の手助けをするのが最優先だ。





「周辺の監視カメラの映像にハッキングしてみよう」





最近身につけた知識がこんなところで役に立つとは思わなかった。






「逃走手段は車か電車…。
洋館から一番近いのは道路だから…恐らく車だ」






周辺道路の映像に潜り込み、それを画面に写す。
夥しい量の監視カメラの中から、国木田達を探す。






『うまく逃げ切れるだろうか』







映像を凝視するAの目に不安が混じる。
猟犬部隊といい、警察の包囲網といい、うまくやれるか全く判らない。
もし捕まればきっと、死刑だ。






「…」






そうなる前になんらかの手は打たなくてはいけない。
猟犬部隊の異能が判れば戦況は少しぐらい良くなるはず。
その為には彼らの情報が必要なのだ。






「…まだ"あの人"には頼まない」







自分に云い聞かせるように呟く。
すると、ある監視カメラに映る車が道路のど真ん中で急ブレーキをかけた。
まさかと思い、それに目を向けると、荒い映像の中で車から金色の髪の少年が弾き出された。






「賢治…!」







彼を弾き出した人物の姿が見える。
猟犬、条野採菊だった。
すると彼は何か見えないものに引っ張られ車外に放り出される。
谷崎が異能で姿を消し、自分ごと引きずり下ろしたのだ。
速度がある車から放り出されたのにも関わらず条野は平気そうに立っていた。






「まずい…!」







条野の後ろに同じ猟犬、末広鐵腸の姿を確認した。
ぶつかる、猟犬と激突する。






『どうする、"彼"を頼る?』







電波妨害がいよいよ入り始め、映像が乱れる。
もう間も無く映像は止まってしまうだろう。






『でも、彼を頼ると云うことは』








揺れる意思の中、あの時の言葉が脳に響く。






『頼んだよ』






迷いが弾ける。
太宰は、自分に託した。
なら、もう手段なんて選んでいられない。






「やるしか、ない」







迷ってなんて、いられない。

二百九話 [利用する覚悟]→←二百七話 [猟犬達は]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (488 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2615人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - †三毛猫†さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます。泣いていただけたようで、書いているこちらとしてはとてもありがたい事です。とても嬉しいです。これからもこの作品をよろしくお願いします。 (5月19日 12時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
†三毛猫†(プロフ) - 毎回、夢主ちゃんの過去のお話しで泣いてしまいます。こんなに感動できる物語がかける作者さんを尊敬してます (5月18日 19時) (レス) id: a139b9767e (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - さくらかつきのようになりたい←さん» コメントありがとうございます。そんなに喜んでいただけるとこちらとしても書いていてよかったと思います。近々、第7章を出しますのでよろしければ読んでください。皆様の応援、大変嬉しいです。今後とも、この作品をよろしくお願いします。 (5月18日 13時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
さくらかつきのようになりたい← - BEASTも楽しみにしてます!小泉ちゃんがどう活躍(?)するのか…アッダメだ私の脳じゃ思い付かない…!!(←)コホン…体調にも気を付けて、作者さんのペースで更新して下さい!(← 何か上からで済みません…!!)我々読者は何時までも待ち続けております!!長文失礼しました! (5月17日 20時) (レス) id: 1276fff981 (このIDを非表示/違反報告)
さくらかつきのようになりたい← - 全裸待機してますドゥルルルルルル卍^о^)卍(←)アッ、何時もハラハラしながら楽しく読ませて頂いてます!文スト十七巻…まだ読んで無いけど、物語に着いていけるようにします!これからも本編、番外編と共に更新頑張って下さい!応援してます!初コメ失礼しました! (5月17日 20時) (レス) id: 1276fff981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年6月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。