検索窓
今日:24 hit、昨日:149 hit、合計:578,265 hit

二百三十四話 [翅無き身の悲しきかな] ページ36

凄まじい爆音と共に車が爆発する。
賢治が爆風に吹っ飛ばされる。



「動くな!」



気づけば、周りには特殊装備をした警官が道を塞いでいた。



「包囲完了!これより被疑者を確保します!」



まずい、これは本当に。
舌打ちをしてAは飛ばされた賢治の安否を確認する。
怪我を負っているが、生きている。



「賢治君!」



谷崎が賢治を助けようとする。
が、空気を引き裂くような音にAは谷崎の腕を掴んだ。



「ッ、谷崎さん待って!!」



一瞬だった。
賢治の背中に突き刺さる刀。



『刀が飛行して…しかもあの軍刀は猟犬の…!』



「全員逃げよ!取引は罠!フィッツジェラルドは敵側についていた!」



広津の言葉に、Aは唇を噛み締めた。
相手は警官、最も傷つけたくない相手に一瞬躊躇った。
父と同じ、正義の人。



「ごめんなさい…許して」



だが、次の瞬間には覚悟を決めたように銃口を警官に向けた。
父の姿が、重なる。
引き金を引く時にもう一度、ごめんなさいと呟いて。



「…フィッツジェラルド様、ひとつお伺いしても?」



フィッツジェラルドの会社最上階でオルコットは彼に問う。
彼女が書いた78の作戦提案書のうち74までは政府に探偵社を売る筋書だった。
白鯨落としで政府に睨まれている組合の罪を帳消しにする好機だと。
それなのに、



「何故軍警と取引しなかったのです?」



彼は珈琲を飲み、静かに目を開けた。
敦と芥川に負け、全てを失った時。



「絶望は人から立ち上がる力を奪う。
君が来るまでの数ヶ月組織再建の考えすら浮かばなかった。
…だが探偵社は僅か数十分で立ち上がった、そして今必死で戦っている」



彼は賭けた。



「俺は強い側、勝ちそうな側につく男だ」



だがそれは政府にではない。



「そしてこの勝負、探偵社が勝つ」



フィッツジェラルドは当然のようにそう云いきった。
勝つのは探偵社、だから賭けたのだ。



「故に俺は探偵社側につく。政府に彼等を売りはしない」



その言葉に、オルコットは優しげな笑みを浮かべた。
それでこそ貴方だと云うように。



「…それに、君の作戦提案書の通り"彼女"の異能があれなら」



真の、異能。



「探偵社が勝つ可能性は高くなり、恩を売っておいて損はない」



その為にはまず、知ってもらう必要がある。
彼女自身の、力について。

二百三十五話 [支配者の目覚め]→←二百三十三話 [違和感はなにを意味する]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (627 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2615人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

riia - こんなに長いお話は初めてみるので尊敬します!他の夢小説よりちゃんとしていてすごく面白いです!神作だと思います!大好きです!登場人物の性格もちゃんと掴めていて見ていて楽しいです!ほんとに文ストの中に居そうで違和感がありません!設定とか凄いと思います!! (2022年8月5日 16時) (レス) @page24 id: 9d716aa4c8 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - †三毛猫†さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます。泣いていただけたようで、書いているこちらとしてはとてもありがたい事です。とても嬉しいです。これからもこの作品をよろしくお願いします。 (2019年5月19日 12時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
†三毛猫†(プロフ) - 毎回、夢主ちゃんの過去のお話しで泣いてしまいます。こんなに感動できる物語がかける作者さんを尊敬してます (2019年5月18日 19時) (レス) id: a139b9767e (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - さくらかつきのようになりたい←さん» コメントありがとうございます。そんなに喜んでいただけるとこちらとしても書いていてよかったと思います。近々、第7章を出しますのでよろしければ読んでください。皆様の応援、大変嬉しいです。今後とも、この作品をよろしくお願いします。 (2019年5月18日 13時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
さくらかつきのようになりたい← - BEASTも楽しみにしてます!小泉ちゃんがどう活躍(?)するのか…アッダメだ私の脳じゃ思い付かない…!!(←)コホン…体調にも気を付けて、作者さんのペースで更新して下さい!(← 何か上からで済みません…!!)我々読者は何時までも待ち続けております!!長文失礼しました! (2019年5月17日 20時) (レス) id: 1276fff981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年6月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。