検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:12,191 hit

ポックリ64 ページ14

____武装探偵社____




ガコン・・・・



「「「「「あ」」」」」




探偵社全員が嫌な顔をした

この音・・・そう、エアコンが壊れた音である



宮「あちゃー、また壊れちゃいましたね」


賢治がエアコンを見上げ乍言う



谷「どうします?また電気屋さん呼びます?」


谷崎が受話器に手を伸ばそうとする




国「いや、その必要はない。

社長から、次に物が壊れた時はここに連絡しろと言われているからな」



手帳の間に挟んである紙片を指差して国木田が云う

そして何かに気付いた国木田は顔を青くして言った




国「なっ・・・!仕舞った、40秒も遅れてしまった!おい、太宰行くぞ!」

太「わぁ、国木田君が遅刻なんて!今日はすごい事が起こりそうだなぁ!」





谷「あっ、国木田さん連絡先置いてって・・・」

宮「あー、行っちゃいましたね」

谷「・・・まぁ、帰ってきてからでもいっか」




そう言って二人は顔を見合わせて笑った





____河川敷____





一『敦・・・私の目、大丈夫』

敦「うん・・・多分。だって僕にも見えてるから」



川の水面に生える、脚

少し進み、そして沈む

咄嗟にカラスが寄り付く


この流れをループさせながら川を下る何か



敦「ぇ、えええい!」

一『?!』



水面下を泳ぐ敦を目で追いかける

やがて敦が一人の男性を抱えて来た

手を貸してやっと引き上げる

わお、本物だ



その時、太宰さんが目を覚ました



敦「あ、あんた流されてたけど・・・大丈夫?」

太「生きてたか・・・ちぇ」




ちぇっつったな

うちの可愛い敦に

ちぇ、だと?(殺意の眼差し)


と云うか、太宰さんがいるって事は

あの太宰馬鹿の累音も居るんじゃ・・・


でも辺りに人は居ないし・・・

死んでるのかもな!あははは!





敦「茶那、早く行こう!」

一『え、何が』


敦「お茶漬け奢ってくれるんだって!」

一『本当?!いざ行かん、お茶漬けの聖地へ!!!』



もうそこまで来てたの?!

奢るって言ったら累音とよく奢ったり奢られたりしたなぁ・・・

彼奴の場合ほとんど盗んだ金だったけど





____茶漬屋____





敦がガツガツと茶漬を食べる隣で

デザートのかき氷を食べる

敦が腹を満たしたところで尋ねる



一『ところで太宰さんと国木田さんは何のお仕事を?』

太「なぁに、探偵だよ」

敦「タンテー?」



敦、お前、この後この人と同じ仕事することになるんだぞ

ポックリ65→←ポックリ63



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:文スト , 合作 , 転生トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chizomeと818猫とプチネコと茶々と___。 | 作成日時:2019年6月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。