検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:259,756 hit

Episode13 ページ15

「圧力ポットの他に、フライパンやお鍋。食器と散乱してるから、爆発した場所は施設内にある飲食店の厨房だったようね」

「何だよ!!“爆弾”じゃねぇーのかよ!!」
“爆弾”ではなく……


_____圧力鍋だった


「爆発物を探せっていう君の頼みで、哀君が頑張ってくれてるんじゃぞ。それをなんじゃ君らしくもない」
阿笠博士は声を荒げた。注意された。コナンは大人しくなった。
「悪ぃ……」
黙っていると、灰原が気に掛けて「どうしたの?」と声を掛けた。

「おっちゃんが……送検された………」


_________!!








「ですから、私橘鏡子に“眠りの小五郎”を護させて下さい!」

弁護したいと言っていて、毛利蘭たちは驚いた。
「私がこれまでに、扱ってきた事件です」
資料を鞄から出して、机に置く。それを妃英理が読み上げる。
「“二条院大学過激派事件”に、“経産省スパイ事件”……公安事件が多いのね」
ほとんど公安警察絡みだった。
「あ、じゃあ今回の事件にピッタリ_____」
「…それで?お姉さんの裁判の勝敗は?」
コナンの問い掛けに、苦笑いしながら言う。
「ぜーんぶ、負けてるの!」


__________!?



コナンと毛利蘭は“は…?”のような表情。こんな弁護士に任せられるのだろうか。
「あ、でも…公安事件は難しいのよね」
妃英理は橘鏡子をフォローする。資料を読みながら。
「検察が起訴した事件の勝率は、ご存知の通り9割以上…」

「それが、公安事件だともっと上がる」

「つまり、勝てるわけないんです」
スマホを取り出してコナンたちに見せる。「でも、私はケー弁なので…」と橘鏡子は言う。

_____ケー弁?

「事務所を持たず、携帯電話で仕事を取るフリーの弁護士のことよ」
妃英理が説明する。「だから、不利な裁判でもならないと!」と橘鏡子は言っている。
「…それで、お父さんの裁判を?」

「弁護士を探しているんですよね。弁護士会で聞きました、やらせてください!」

「ちょーっと、お待ち下さい」
そう言って、妃英理に聞く。負けてると聞いて嫌な予感がしていた。
「でも、見るからにダメ弁護士だから検察側もなめてくるかも…」
コナンと話している橘鏡子を見ながら、フフッと微笑む。
「そんなんじゃ勝てないよ!やっぱ、国際弁護人に頼んだ方が_________」

「それだと私がでしゃばれない」

「えっ…?」と毛利蘭は聞き返す。妃英理の表情は真面目だ。
「でも、あの人なら私が口を出せる」



__東京地方検察庁

日下部検事の部屋、毛利小五郎はそにいる。
「警察では、否認を続けたようですね」

「当然だろ。俺は何もやっちゃいねぇ」

Episode14→←Episode12



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ゼロの執行人 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零月 | 作成日時:2018年4月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。