検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:468 hit

45’ 宇佐美栞 ページ2

続きと行く前に少しおさらいしておこう。


近界民に関する調査という名目で、近界民バレを防ぐために転校を繰り返していた俺。

中学生活最後の転校で、偶然にも修と空閑と再開したまではいいが、早々にイレギュラー門が発生した。

奔走する俺。余裕な迅さん。B級に昇進するメガネ。

ソフトドリンクで乾杯して一件落着。

そんな日常の中、俺は玉狛転属の許可をもらい、遊びに来ていた。


2階へ上がって、最初に抱いた印象は、支部にしては部屋の数が多いことだった。
これがほとんど空き部屋なのだと言う。


「使っている部屋を紹介した方が早いね」


こっちは迅さん、こっちはレイジさん。
順に見て回るも、どの部屋も似たようなもので、部屋を決めるのは難しかった。とりあえず、目に付いた部屋に決める。

前に使っていた人が置いていった物なのか、幾つかダンボールがそのままだ。
箱の中身は見かけだけで、大きなロール紙と空き箱が詰まっている。

宇佐美先輩はそれを持ち上げて言った。


「じゃあこれは持って行っちゃおう」

「ありがとうございます」


俺も別のダンボールを抱えて、ほとんど倉庫になっているという空き部屋に持って行く。
何度か往復して、俺が最後のダンボールを運ぶことになった。宇佐美先輩は、もう一つの残っていたダンボール運び出しており、部屋にいない。

ベッドと机だけが置かれた部屋を見て、何の感慨も無い自分に、悲しみすら覚える。
窓からは、静かに流れる川が見えた。

玉狛は俺にとって意味のある場所だ。
すぐには思い出せなくても、いつかは……。


途端、通信が途切れるように、視界が揺れた。

明滅を繰り返す風景に目を逸らす。


こういうことは、たまにある。

それはサイドエフェクトを使った後であったり、無茶をした戦闘の後であったり、起こらないこともある。
今回はやけに遅れてきたようだ。

一際酷いな、と。この時はまだ、その程度に思っていたが、急に落ちる感覚があり、膝下に違和感を感じた。


「!?」


何が起きたのか分からなかった。
なんとか、手をついて倒れきることは防ぐ。そこではじめて、脚の感覚が無くなっていることに気がついた。

こういう時の対処法はただ耐える。それだけである。
いや。脚が駄目になったのは初めてだけど。

どれくらいそうしていたか。
宇佐美先輩が戻ってきていないことを考えると、そう時間は経っていないはずだが、その時。


「迅さんおかえり〜」


明るい声に、正気を取り戻した。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:ワートリ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:駄作者ライム@白霧 | 作成日時:2023年2月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。