検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:468,962 hit

31話 ページ39

一期side




ついに来たか、誰もがそう思った。


数日前に届いた政府からの手紙には、
「良い成績を収めた本丸である」ことと
「であるからして、是非とも演練に参加してほしい」という旨が書かれていた。


今まで1度も演練には赴いたことがなかったが、
いつまでも避けて通れるはずがなく

審神者会議同様、主には万全の設備を整えて出席することとなった。





現在第一部隊である、三日月殿、山姥切殿、和泉守殿、燭台切殿。五虎退、そりから私、一期一振が演練に行くことになった。




以前、審神者の定例会議(12話参照)に出席したことのある三日月殿に

「他本丸とは、どのようなものですか?」

と聞いたら

苦い顔をして、

「よいものではないな。」

と言われた。


「余程、主が珍しいときた。見世物小屋のような視線が不愉快だ。」


口元を着物の裾で隠しながらそう言った。



第一部隊のメンバーが今一度気を引き締めたとき


「だが、一人、一人だけ、愉快なやつもいたな。」

「愉快?」


「男だったが、あいつは実に心の綺麗な奴だった。」


「あぁ、あの…」と薬研が声を出した。
どういうことかと尋ねたら


「定例会議が終わってすぐに話しかけてきたやつがいるんだが、他のやつと違って主を腫れ物にすることなく、心配したんだ。」


「へぇ…」
主のことを心配してくれる人間がいるだけで
心が少し穏やかになった。


「しかも、えらく挙動不審でな…」
と、笑いながら話す薬研を見ると本当に愉快な人物のようだ。



「あいつは、主に一目惚れしたとみた。」






………愉快じゃないな。




___________________________………

人物紹介。

柊(ひいらぎ)
男 23歳 審神者をしている。

本編12話ぐらいで、話しかけてきた人。

穏やかな性格で、刀剣男士達を家族のように思う優しい心を持った好青年。

寝たきりの審神者を見たときに
遠くからでも感じることの出来る霊力と容姿の美しさに一目惚れ。


そのことを、よく獅子王にからかわれるのが悩み。

32話→←30話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (583 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1454人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通りすがり - 続きがとても気になってます。 更新楽しみにしてますので、もちろんご自分のペースでいいですからがんばって下さい。 気長にいつまででもお待ちしております。  優しくてあたたかい仲の良い本丸で癒されます☆ (2018年6月27日 10時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - 早くこの「優しい本丸」の審神者さんが目覚めて皆と笑いあえる日がくるといいな、と思いながら一気に読みました。 最新の方の演練お相手の審神者くんもきっとほんとには悪い人じゃなくて…彼も男士たちとこれから絆を紡げたら、と思いました。 (2018年6月27日 10時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
Ria(プロフ) - 早く続き読みたいです (2018年6月10日 13時) (レス) id: 37954a0177 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥 - 早く読みたい! (2018年4月22日 21時) (レス) id: 9077cf53c3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 期待大 (2018年3月13日 4時) (レス) id: ee294b2b55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこ | 作成日時:2016年3月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。