検索窓
今日:7 hit、昨日:38 hit、合計:699,546 hit

妬いてください#02 ページ2

.






.






「どうしてあんなに冷酷なの…」



親友の碧衣に愚痴をこぼす。



「知念も相変わらずだねぇ」




伊野尾くんと出かけるって言ったのは、

嫉妬してもらおうとかそういうわけではないけれど。





「ちょっとだけ、期待してた…」


「まぁ、普通ならいろいろ聞くよね」





さらっと言われたひと言が、私の精神にダメージを与えた。




高校生になってから増えたカレカノ。

中学時代から付き合ってるカップル、いつのまにか付き合ってるカップル。




私達はまだ付き合って半年だけど、嫉妬するのに期間は関係ないよね?






チラッと知念くんに視線を移す。

窓際の暖かい席で読書をする彼の姿。





.





最初は…あんなに苦手だったのにね。

なんでこんなに好きなのかな。





.





告白してくれたの、そっちじゃん。





ポーカーフェイスの綺麗な顔が真っ赤に染まった、あの日。


屋上に呼び出して告白、なんてドラマみたいなことはなかったけど…





会話の途中に、たしかに言ってくれた。


2人きりの教室で、「好きだよ」って。






.






.






ずっと見てたら、視線に気づいた知念くんと必然的に目が合う。


思わず逸らしてしまいそうになるけど、そんなことしたら見てたことがばれちゃう。






あくまでも偶然を装って…





「…え、」





何を思ったのか、私の方へ近づく知念くん。

その手には本。





数秒でたどり着く距離。

比較的身長の低い彼と、それよりさらに3センチ低い私。




ほとんど目線が同じで、思いっきり目が合う。




吸い込まれそうなその瞳に映る自分を見て、

今の彼には私しか映っていないのかな?って少し嬉しかったり。





ゆっくりと開く口を見て、何を言われるのかな…とドキドキしてしまう。







なのに、なのに…






「あのさ、あんまり見ないでくれる?


集中できなくなるから」







じゃ、そゆことで。的な感じで軽く言うと、颯爽と去っていく彼。




冷たい…、冷たすぎる…。




「うーわ、あれはひどいな」


「碧衣っ…私、」





.





毒舌だからしょうがない…、

そう言われてしまえば何も言い返せない。



でも知念くん、私って彼女なんだよね?





.





他の女の子にはこんなに冷たくないのに、どうして私だけ…って。


あなたに冷たくされる度、そんな風に思ってしまうの。

妬いてください#03→←妬いてください#01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (947 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2067人がお気に入り
設定タグ:知念侑李 , 伊野尾慧 , Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美香 - 初めまして!めっちゃ知念君格好いいわ!完成おめでとうございます! (2018年1月31日 22時) (レス) id: 56b9cb16b3 (このIDを非表示/違反報告)
衣月(プロフ) - 知念担かつ弓道部員なのでこのお話すごくいいです!更新頑張ってください! (2018年1月7日 19時) (レス) id: 393bdf7cd9 (このIDを非表示/違反報告)
の ん(プロフ) - 読みましたよ、~!更新おつかれさまでした。もちろんです!ずっと応援してますよ!頑張ってください! (2017年12月31日 0時) (レス) id: 3167764a0b (このIDを非表示/違反報告)
もえあ(プロフ) - の んさん» 書き直すかわりにafterstoryを追加しましたので、よければ読んでみてくださいね(o^∀^o)ぜ、全部…!?わわわっ、嬉しい限りですー!ありがとうございます☆これからも応援お願いします! (2017年12月30日 23時) (レス) id: a6b7387403 (このIDを非表示/違反報告)
の ん(プロフ) - 察しがつきました ! 笑 そんなことないですよ!作品を読んでて知念担のわたしにとってはめっちゃきゅんきゅんしました!笑 もえあさんの作品すごく好きですべて読ませていただいているのでこれからも頑張ってください!長文失礼いたしました。 (2017年12月30日 18時) (レス) id: 3167764a0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もえ乃 | 作成日時:2016年6月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。