検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:22,538 hit

ページ16

「私が来る前からこんなことがあったわけ!?」




「んあ?うっせーよ」





こんなことが起こってしまったのは









_____私達の計算ミスから始まった









「こんな感じ〜、分かった〜?」



『はぁーい!』


瑠美波ちゃんが『白浜、油断作戦!』と大っきく書いた黒板をトントンと叩きながら声を張り上げた。


「じゃあ、皆よろしくね。」


と、さくらちゃんからのスマイルメッセージに皆がはいっと答えた。









ここまでは、誰にもバレずに上手くいく









はずだった









「おは、あれ〜?皆早くない?」









奏芽を呼んでいなかった。


奏芽に教えていなかったんだ、いじめのことを。









「皆揃ってるじゃ...え?」




黒板に書かれた瑠美波ちゃんの文字を見て絶句した。


あぁ...最悪


教室の空気が張り詰める中、さくらちゃんだけが余裕の笑みを浮かべていた。


すると、奏芽がこっちにツカツカ歩いてきて、私の肩を思いっきり押した。


よろけて、倒れそうになった。


慌てて体制を整える。


「ねぇ、あんたも黙ってないで何とか言ったら?見てれば、トップのグループにいるみたいじゃん。」


私を思いっきり睨み付けて、


「あんたがいじめをする人なんて思ってなかった。サイテーだよ。」


私は俯いて、思わず唇を噛み締めた。


すると、瑠美波ちゃんが私の前に庇うように立った。


「ねぇ、山本さんだっけ?さっきから聞いてれば、態度でかすぎなーい?有希に仲良くしてもらってるからって調子乗んないでね?」


そうしたら、香里菜ちゃんまで


「白浜と同レベルかよ。有希の肩、押す時点でおかしいっつーの!お前、調子乗んなよ。」


怒り狂ってる瑠美波ちゃん達にさくらちゃんが近寄って、


「まぁまぁ、いいんじゃない?別に。そんなに怒ることないよ?」


と、意味深に微笑んだ。


香里菜ちゃんもニッと笑って、


「今日はこのへんにしといてやる、覚えとけよ山本。」


と、低い声でいった。


さくらちゃんは、


「有希ちゃん大丈夫?」


と言ってくれた。


「だ、大丈夫だよ」


さくらちゃんが何か企んでる、そう感じて小さい声でしか応えられなかった。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:いじめ , スクールカースト , 流雲 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

流雲(プロフ) - ゆ〜なりさん» これ、アプリで作ったやつだよ〜笑 ありがとう!頑張れる! (2019年10月20日 15時) (レス) id: 69c985532c (このIDを非表示/違反報告)
ゆ〜なり - すごい面白いー!絵が上手すぎない? (2019年10月20日 10時) (レス) id: dc1b74a6d2 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず - アメリアさん» わあ、うれしい!ありがとうございます!頑張りますね! (2019年9月24日 19時) (レス) id: 69c985532c (このIDを非表示/違反報告)
アメリア(プロフ) - めっちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2019年9月15日 16時) (レス) id: 6670beebf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:流雲 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/moe181031suzuki  
作成日時:2019年9月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。