検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:449,796 hit

140. ページ45

息苦しさを感じて目を覚ますと
1日経っていた

隣に耕ちゃんはおらず、周りを見ると
テーブルの上に置き手紙と水とゼリーが
置かれていた

(置き手紙)
脳ヘルニアの患者が来たから
手術に入る
何かあったら誰でもいいから
連絡を入れろ
しばらくはここで安静に!
水分しっかりとってゼリー食べれたら
食べろ
耕作

A「…はぁ…副作用で食欲ないな…」

とりあえず、みほに起きたとだけLINEをいれて
水を飲んで再度横になり、災害時の対応について
の本を医局から持って来て読むことにした

しばらく読んでいると…

緋山「おはよう…あんたなにやってんの?
気分は?藍沢が置いていったゼリー食べた?」

A「おはよう…災害マニュアル?
あんま目通してなかったし、治療する側じゃなくても裏で支えられればなーって…
まぁ副作用で動悸はするし、気持ち悪いし、気分は最悪。食欲もないからゼリーも食べてない。」

緋山「まぁ顔色見れば分かるけど。手貸して」

緋山「お腹も見せて。張ってる?」

A「お腹は大丈夫。」
そう言いながらスクラブをまくり、
膨らんでいるお腹を出した

緋山「そうだね、お腹の方は落ち着いたね…
自覚あると思うけど、脈早くてしんどいと思うから
量減らすからね。

今張ってないけど、しばらくは様子見ないと
何があるかわからないから、
落ち着いたからって無理しないこと。

ここにいる限り仕事のこと忘れられないだろうけど、こっちのことは気にしないで?」

A「うん。ありがとう。
みほは戻らなくていいの?」

緋山「フェローもだいぶ使えるようになったし?
白石がいいって言うから」

A「そっか…」

緋山「もう21週か…折り返し地点だね。」

A「うん…ちゃんと生まれておいでね。」

緋山「この子達は順調に育ってるから、
ママが無理しなければ大丈夫。双子だから早産になりやすいからそこだけ気を付けなきゃね…」

A「頼りにしてる。」

その後も、小さい頃の話をしたり
懐かしい話をして眠りについた

毎日交代で黒田先生や橘先生、同期やフェローが顔を出してくれた

そんな生活を1週間ほど続け、お腹の張りも落ち着き、みほから安静が解除された
1週間も経つと供給が足りていない物資が出てきて
院内もだいぶかつかつになり、かつ患者も二次災害等で増加し続けていた

141.→←139.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
719人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玄ちゃん(プロフ) - 喘息の漢字間違えてますよ。 (2018年9月18日 8時) (レス) id: f00d27de65 (このIDを非表示/違反報告)
もなか(プロフ) - 彗星さん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです! (2018年9月9日 12時) (レス) id: 068f40dea5 (このIDを非表示/違反報告)
彗星 - とてもとても面白いです!!こんな小説待ってました!続きがきになります!更新頑張ってください!! (2018年8月28日 20時) (レス) id: fcd67c983f (このIDを非表示/違反報告)
深雪 - しゅじんこうだいじょうぶですか?しんぱいです。 (2018年8月10日 14時) (レス) id: eec2ec89e1 (このIDを非表示/違反報告)
土屋柚子(プロフ) - 前から楽しみに読んでいます! (2018年6月7日 22時) (レス) id: f6bf26acb3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もなか | 作成日時:2018年2月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。