検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:30,886 hit

文字数の関係で書けなかった名前の由来 ページ5

ロビー君の提案した「オリビア」の意味は、

「優しいもの、オリーブの木」

…ロビー君が好きなのはねずの木って事はわかってます!わかってるよ! でもなんか優しいって意味と、由来に木が入っているのを見てロビー君が浮かんだので…


リッパーさんは「ミア」って名前を提案してツッコまれてましたが、意味は「私のもの」という意味です。

確かに、彼女にプレゼントを贈ったのはリッパーさんが初だもんね!装飾品のプレゼントには「独占欲」の意味も込められていますし…!


ジョゼフさんが似たような名前「ミラ」を提案してましたが、意味も似ています。

「愛しい」という意味です。そういえば…別人格とは言え夢主の髪にキスをしていましたね…。なんだかんだ夢主のファーストキスの相手はジョゼフさんだった!

白無常さんの提案は「欣怡(シンイー)」

欣は心から笑いが出る、怡にはおだやかという意味があります。2つを合わせて「穏やかに笑う人」という意味を含んだ名前になります。

確かに楽しそうに笑うAに比べると、今の夢主は大人しめな子ですからね…。仮面に隠れた夢主の笑顔を彼は見逃さなかったなかったようです!

黒無常さんは「子涵(ズー・ハン)」

子という字には「幼い」、「人、とりわけ男性」という意味がありますが、女の子にも使える人気の字です。涵には「内側が豊かに満たされている」という意味を持っており、2つを合わせて「内面が豊かに満たされている人」という意味がある名前です。

言い換えると「容姿も内面も綺麗な素晴らしい女性」とすることができるそうです!

なんだかんだ1番凝った名前選んだなこの人!
まぁメタ発言をすれば私なんだけれども!

因みに女性陣は…たぶんこんなノリで考えてくれてそうだなぁ…っと。美智子さんごめんね…。まぁ、最終的な名前は美智子さんに代わって皆さんが考えてあげてくださいね!

以上、無駄に長い付け加えでした

85日目→←84日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テノヒラ - 寧彩さん» こちらこ素敵過ぎる作品をありがとうございます! (2020年6月3日 20時) (レス) id: 0b1665532f (このIDを非表示/違反報告)
寧彩(プロフ) - テノヒラさん» 中身だけじゃなくて絵まで褒められるとか…泣きたいのはこっちですよもう…!ありがとうございます! (2020年5月22日 21時) (レス) id: 28605b481e (このIDを非表示/違反報告)
テノヒラ - しかも内容まで面白いし…アレッメカラカイスイガ (2020年5月22日 19時) (レス) id: 0b1665532f (このIDを非表示/違反報告)
テノヒラ - まって…作者さん絵くっそ上手いし字も上手いとか何事?そろそろ泣くぞ?(勝手に泣け) (2020年5月22日 19時) (レス) id: 0b1665532f (このIDを非表示/違反報告)
oura2193(プロフ) - 桜木刃霧さん» ありがとうございました!ちょっと相談があるんです。浴衣シグさんを違反報告してください。わたしもしました (2020年5月18日 0時) (レス) id: 5a125f593b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寧彩 | 作成日時:2020年5月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。