検索窓
今日:9 hit、昨日:28 hit、合計:31,255 hit

ページ26

「くっ、黒木くんっ!?」


 事の発端は、若武の唐突な一言だった___




 今日の集合内容は教養会議と聞いていて、個人的に好きな活動だったため、ウキウキしながら若武の家へ向かっていた。


 いつもより早めについてしまい、若武はまだ自室にいるというので小塚くんと2人きりの時間があった。


 その間に勉強面で気になることを聞き合ったり、お話しをしていた。


 続々とメンバーが集まってきて、若武も書斎に来た。不思議なことに黒木くんはまだ来ていなかったけど、あまり気にしていなかった。珍しい、程度に思っていたから。


 来た途端に、若武は会議を始める、と議事を始めそうになり黒木くん抜きなのかと不思議になったから聞いてみた。すると、


「黒木は今日休みだ。


体調不良で、らしい。」


 心配だなあ、って急に胸がざわざわし始めて溜め息をついたとき、若武が言ったんだ。


「しゃーねぇなぁ、見舞い行くか。


アーヤがどうしても心配みてぇだからな。」


 黒木羨まし、とイライラしながら仕方なさそうに言った若武の急な言葉に皆かざわめく。


「え、黒木の見舞いに行くの?」


「アーヤ、心配で仕方ないらしいよ。」


「なんだ、それ。」


「黒木、マジずりい」


「仕方ないよ、アーヤの彼氏だもん。」


「しゃーねぇなあ」


 皮肉な声も聞こえて少しムッとしたけど、皆の優しい言葉もあったから見逃した。


 でも皆、なんだかんだ優しいよね。

*→←無自覚な彼の悪戯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月海(プロフ) - 結梅さん» ありがとうございました!明日にでも続編作りますので、お楽しみに! (2020年3月28日 21時) (レス) id: 69c985532c (このIDを非表示/違反報告)
結梅(プロフ) - 更新、お疲れ様でした。とっても、面白かったです! (2020年3月28日 21時) (レス) id: 1228fc8387 (このIDを非表示/違反報告)
月海(プロフ) - 美波さん» ほんとですか!?遅くなってすみませんでした (2020年3月22日 13時) (レス) id: 69c985532c (このIDを非表示/違反報告)
美波(プロフ) - とても面白かったです!ありがとうございます! (2020年3月22日 13時) (レス) id: 6af8cb14c7 (このIDを非表示/違反報告)
月海(プロフ) - はんなさん» そんなに褒めて頂き光栄です!!頑張りますね! (2020年3月19日 10時) (レス) id: 69c985532c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月海 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/moe181031suzuki  
作成日時:2020年3月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。