検索窓
今日:1 hit、昨日:36 hit、合計:78,033 hit

驚き ページ6

結婚してからしばらく経っても2人の関係は変わることはなく、結婚してるのにしてない時と同じ生活を送っている。




そして仕事が忙しかった事もあり今日久々に家に帰ってきた。




パタパタパタ…




『零さん?おかえりなさい。めずらしいですね』





「!ああ。仕事が早く終わっただけだ。」



正直驚いた。結婚初日にあんな事を言われたのにわざわざ出迎えてくれるなんて思ってもみなかった。




『そうなんですね。あまり無理はしないで下さい。倒れてしまっては行けないので。』




心配までしてくれている…だが、彼女を巻き込むわけには行かない。

彼女が俺に対して何かを聞いてくる訳では無い
が何かの拍子に知ってしまうことだってありうる。知ってしまえば組織に狙われることは間違いないだろう。


心苦しいが、突き放すしか俺には選択肢がなかった。



「……あまり俺に干渉しないでくれ。余計なお世話だ。」





『ご、ごめんなさい……』




っ……やはりあんなきつい事を言われてもなお俺の事を心配してくれていたのに言いすぎてしまった。

彼女が謝る必要なんてない。



全ては俺が弱いせいだ……




「……いやすまん」





『えっ?』





「いや、その…心配してくれたんだろ?
きつく当たってすまなかった、」




『…ふっ、』





「なっ、なんで笑うんだ!」





『ふふっいや、すいませんw零さん可愛かったからついw』





なっ言いすぎてしまったと思い謝ったのに可愛いってっ!




「かっかわ、男に可愛いなんて言うもんじゃないぞ!」





『零さんは可愛いです!』





「可愛くない!」





『いーえ!可愛いんですよ!』






「おまえふざけてるのか!」






『ふざけてません!至って真剣です!ふふっ』





「なんなんだ!まったく」


何度否定しても可愛いを連呼してくる。
バカにしているのか!





『そうやって、ムキになるところもかわいいです』




「なっ、」



彼女の不意に微笑んだ姿についみとれてしまった。
何も関係ない彼女を好きになんてなってはいけないのに…




「っ、おまえと話してると気がくるう…」





『いいじゃないですか!いつも零さん難しい顔してるし…少しくらい笑ったらどうですか?』




『仕事とか外の事なんか一切忘れて楽にしてればいいと思うんです。笑っていればいいと思うんです。
…家ってそういう所じゃないですか?』


───────────────────────

続きます。

驚き2→←言いすぎてしまった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
364人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリアン(プロフ) - 嶺(REI)さん» 楽しみにしています。^^ (2018年4月16日 21時) (レス) id: 32d6b2ab30 (このIDを非表示/違反報告)
嶺(REI)(プロフ) - リリアンさん» コメントありがとうございます!!続編出来次第書かせていただきたいと思います! (2018年4月16日 15時) (レス) id: 0da2ff192f (このIDを非表示/違反報告)
リリアン(プロフ) - いつも楽しく拝読しています。リクエストなんですが、組織壊滅後なら結婚式もしていいかもと思います。夢主に秘密で準備する零さんとか、どうでしょう? (2018年4月16日 11時) (レス) id: 32d6b2ab30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:嶺(REI) | 作成日時:2018年4月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。