検索窓
今日:48 hit、昨日:72 hit、合計:111,160 hit

ページ20

山の中にひっそり佇む◯◯小学校は、普段なら子供達が無邪気に校庭ではしゃいでるはず。

だが、今日は打って変わって声変わり前の悲鳴が鼓膜を揺さぶった。

Aは急いで校舎内に転がり込む。

鼻腔を燻るのは酸化した鉄の匂いに顔を歪めた。

目に飛び込む景色は予想してた中で一番最悪な結果。

口にベッタリと着いた血痕に上半身と下半身が分断した、元人間だった肉塊がゴロゴロと…見えるだけで五人。

教師は顔を青くさせているが、身を挺して子供達を守ろうとしてる。

生徒達は震えながら身を寄せて今にも卒倒してしまいそうだ。

助けられなかった。

私がもう少し早ければ、もう少し…いや、今はそれどころではない。

私は懐から札を出し、妖魔の額に取り付け念を唱える。

呪いを少しいじって妖魔を滅する私だけが扱える術。

こいつは強くない。精々苦しめ、クソ野郎。強くもないのに沢山の明日を奪った罰。

妖魔の手は空を切って苦しみながら消えていった。


「もう、大丈夫。先生方、もう少し頑張れますか?」

「は、はい、」

「あなたは救急車を呼んで下さい。あなたは生徒の声かけを慎重かつ優しくお願いします」


人間は誰か!と呼びかけても動揺で動かない。だから指名して、役割を与えなければならない。


「はい、」


彼女達は声を震わせながらもパタパタと忙しなく走っていった。


「こちら百目鬼、本部応答願います。どうぞ」

「犠牲者は確認できるだけ五名。救急は呼びましたが即死の疑いが強いので警察との連携お願いします」

「了解、管轄内の見回りに戻ってください」

「了解」




 助け、られなかっ、た――。

▽→←藻掻いて、苦しんで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
690人がお気に入り
設定タグ:2j3j
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

焼き餅もちもち(プロフ) - 美泳さん» 全然気付きませんでした…ご指摘ありがとうございます! (2月2日 22時) (レス) id: 2dcf268308 (このIDを非表示/違反報告)
美泳(プロフ) - コメント失礼します。概要のところに書いてあるヒーローたちの名前なのですが、akgくんだけ抜けてるように見えるます。気のせいでしたらごめんなさい。 (2月2日 8時) (レス) id: 69c64fedee (このIDを非表示/違反報告)
焼き餅もちもち(プロフ) - 仁科さん» ありがとうございます!ご期待のそえる出来になるか分りませんが、今日中に投稿めざして頑張っているので少々お待ち下さい! (1月27日 10時) (レス) id: 2dcf268308 (このIDを非表示/違反報告)
仁科(プロフ) - 成人式のお話とても楽しみです…!! (1月24日 22時) (レス) @page27 id: 81dc20dea8 (このIDを非表示/違反報告)
焼き餅もちもち(プロフ) - 左右田湊翔さん» リクエストありがとうございます!遅くなりそうですがやらせていただきます! (1月23日 20時) (レス) id: 2dcf268308 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちびーむ | 作成日時:2024年1月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。