検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:300,570 hit

■Conversation:2 ページ29

.




「まぁまぁ。話は最後まで聞いてください。

監督生さんは、本当はとても後悔していたんです。お試し相手の告白を承諾してしまったことに。」





「……。」






「何でだと思います?


__彼女、その相手のことが"友達として大好き"だったからです。

自分の所為で人間関係を壊してしまうのが怖いと仰っていました。」








リーチくんはふぅ、と一息つくと、先程よりも真剣な表情を見せた。








「9日前、監督生さんは僕の元へ話しにきました。
『昨日、"彼"と喧嘩になった』と。

自分の気持ちを全部打ち明けようとして、上手くいかなかったみたいです。


彼女は泣きながら『全部自分が悪い、最初から断っていれば良かった。そうすれば"彼"にもあんな思いをさせることなんてなかった。』と自分を責めていました。


彼女は本当にその相手のことが人として好きだったんです。

彼を悪く言う言葉は1つもでてきませんでした。」







「………。」








「彼女は__」









「あーもういい。もういいよ先輩。」








「!トラッポラくん…?」







今まで黙っていたトラッポラくんが、声を発した。









「『友達として好き』『全部自分が悪い』…?
さっきから黙って聞いてたら綺麗事ばっか。

好きでもない男と付き合って、挙句の果てに黙って浮気して…んで人間関係壊れるのが怖い?


言い方によっては"迷惑な相手に言い寄られて無理矢理付き合った可哀想なヒロイン"って聞こえるけどさぁ

ただの"サイテー女"だろ。」







「は……?それ、本気で言ってるんですか?」








「2人とも落ち着きなさい!トラッポラくん、言葉には気を付け_」








「ジェイド先輩はさぁ、アイツに本気で好きになられて良かったですね。


特に好きでもない迷惑野郎とは別れるからちょっと待っててって言われて嬉しかったですか?

でも人間関係壊したくないから別れを切り出せないって泣きつかれて"可哀想"って思いました?





__じゃあオレは?





本気でアイツのこと好きだったオレはどーなんの?」

■Conversation:3→←■Conversation:1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
511人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キリン(プロフ) - またツイステにハマってみたんですけどめちゃくちゃ面白かったです、バカなんであんま推理できないしエース推しだけど楽しめました!!! (7月26日 17時) (レス) @page39 id: 261e0dc8c8 (このIDを非表示/違反報告)
しゃけ(プロフ) - 小説読む前にコメント欄見にきてしまったので、推理する間も無く犯人がわかってしまいました……。なんだかなぁ… (2020年10月13日 16時) (レス) id: 739f78e142 (このIDを非表示/違反報告)
ハクグン(プロフ) - ツイステで推理系全然なくて探してたんですけど、めっっっっっちゃくちゃ面白かったです!!!久しぶりに推理もの読んだんで、頭の回転が遅くなってるなぁ、としみじみ思いましたw作者さんありがとうございます! (2020年9月15日 3時) (レス) id: d2ad143a92 (このIDを非表示/違反報告)
星夢 - 面白かったです!私の最初の方での推理はエースかジェイドが怪しいなと思っていて他のキャラの証言を聞いた時にエースかな?と思っていたら当たってましたw推理系結構好きなので嬉しいです!次の作品制作も頑張って下さい! (2020年9月6日 0時) (レス) id: 8cec425860 (このIDを非表示/違反報告)
しょう(プロフ) - すっごい面白かったです!!紙に書いてめちゃめちゃ考えたのに最後の最後まで全然犯人わからなかったですwwこういうの大好きなので凄い楽しませて頂きました!! (2020年8月5日 16時) (レス) id: e71c00489f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち明太 | 作成日時:2020年7月12日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。