検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:300,573 hit

ページ25

.




「そんな関係が2ヶ月も続いていましたが、彼女は自分の気持ちに気が付いたんです。

『自分が好きなのは"彼"ではない』と。」






__監督生さんは2ヶ月を掛けて"リーチくんが好き"だと気付いたんだね。





「…自分で言うのは少々照れますが、そういう事です。

しかし彼女は、自分の思いをずっと相手に伝えられなかったんです。
『人間関係が壊れるのが怖い』から。

これは全部、僕が告白したすぐ後に本人から聞いたことです。」






__でもリーチくんは結果的に監督生さんと交際していたんだよね…?







「はい。彼女に話してもらった後、"それでも構わないから付き合って欲しい"と言いました。

それが彼女を困らせることも、お試しの相手と同じくらい強引なのも自分で分かっていました。

…でも、どうしても彼女の傍に居たかったんです。


彼女は『わかった。自分の心の準備ができたら"彼"とはちゃんと話をつけるから、それでも構わないならお付き合いして欲しい』と言ってくれました。

…しかし、やはり簡単なことではないようで、なかなか話すことが出来なかったようです。


彼女には1人で考える時間が必要かと思い、僕は"1ヶ月前"から少し距離を置くようにしました。」






__なる、ほど…。3ヶ月前と1ヶ月前の謎はそういうことだったのか…。

あ、そういえば泣いている監督生さんを慰めていたんだよね。それはいつの話?






「つい9日前の話です。10日前に彼女はやっと相手に話を持ち出したようで…。

しかし上手くはいかなかったみたいです。
分かってもらえなくて喧嘩になった、と…。

その翌日に彼女から話を聞きました。
『今はまだ分かってもらえていないけど、必ず彼と向き合うから待っていて欲しい』と大きな瞳から涙を零して話してくれたんです。」







__そっか、そんなことが…。

………しかし、やはり"お試しの交際相手"が気になるね…。
監督生さんは、一体誰と…。








「…僕は最初に昨日の発言を訂正する気はない、と言いましたよ?」








__?うん、それは分かって……あ、









「僕、昨日誰が怪しいと言いましたっけ?」

+→←+



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
511人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キリン(プロフ) - またツイステにハマってみたんですけどめちゃくちゃ面白かったです、バカなんであんま推理できないしエース推しだけど楽しめました!!! (7月26日 17時) (レス) @page39 id: 261e0dc8c8 (このIDを非表示/違反報告)
しゃけ(プロフ) - 小説読む前にコメント欄見にきてしまったので、推理する間も無く犯人がわかってしまいました……。なんだかなぁ… (2020年10月13日 16時) (レス) id: 739f78e142 (このIDを非表示/違反報告)
ハクグン(プロフ) - ツイステで推理系全然なくて探してたんですけど、めっっっっっちゃくちゃ面白かったです!!!久しぶりに推理もの読んだんで、頭の回転が遅くなってるなぁ、としみじみ思いましたw作者さんありがとうございます! (2020年9月15日 3時) (レス) id: d2ad143a92 (このIDを非表示/違反報告)
星夢 - 面白かったです!私の最初の方での推理はエースかジェイドが怪しいなと思っていて他のキャラの証言を聞いた時にエースかな?と思っていたら当たってましたw推理系結構好きなので嬉しいです!次の作品制作も頑張って下さい! (2020年9月6日 0時) (レス) id: 8cec425860 (このIDを非表示/違反報告)
しょう(プロフ) - すっごい面白かったです!!紙に書いてめちゃめちゃ考えたのに最後の最後まで全然犯人わからなかったですwwこういうの大好きなので凄い楽しませて頂きました!! (2020年8月5日 16時) (レス) id: e71c00489f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち明太 | 作成日時:2020年7月12日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。