検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:107,202 hit

蛇『前回の宣伝、明らかに上から目線すぎて誰もコメントしねぇな。』零「俺らみたいなオリキャラくらいしか絡ませてないのも原因だろ。」彩「じゃあ今回は柱を中心にしたお話にしましょう!」白「あと、同期組を出したら?」黒「人気で主流なのはそのあたりだしな。」奏「それはそうととっとと悪女を潰そうよ。」蛇『忘れてたわ…。』 ページ42

〜柱たち〜
宇髄天元が謎の花を持ち帰って数日、柱たちは蝶屋敷で風道の話を聞いていた。

雅「それで、湊ちゃんにここを切られて…、蛇音さんには…。」

宇・煉「「…。」」

宇髄と煉獄は不信感しかもっていなかった。そもそも蛇音は、

別の組織に所属しているのにも関わらず、

風道の手柄をとったり、傷つける意味は果たしてあるのだろうか?

湊は十分な実力があるのは、戦いぶりを見て分かっているし、

何より風道についた傷は、風道がどうやって切られたか、という

証言の切り方では到底つかない向きをしているのだ。

これに胡蝶は気づいてていないのだろうか?

雅「それに、蛇音さんには刀で…!」

ここで不審に思った。二人は蛇音の刀を見たことがあるのだ。

普段は速すぎて見えないが、偶に、鬼に見せつけるようにゆっくりと

抜刀することがあるのだ。

宇「そういえばよぉ、雅。あいつらの刀も日輪刀見たく

  色がまばらだろ?蛇音の刀の色ってどうだった?

  呼吸、じゃねぇ、息吹が使えねぇ様な普通の色だったか?」

蛇音に対する皮肉を混ぜ、感づかれないように質問をする。

し「確かにそれは気になります。どうせ、色もついていないのでしょう。」

雅「そ、そうです!普通の刀と変わらない色でした!」

嘘だ。蛇音の方はな美しく光っているのだ。話を聞くには、

光魔刀?という、鬼に有効的な刀だと聞いた。

煉「よもや!そうなのか?!俺が見た時には、白銀に光り輝いていたぞ!?」

宇「そうだな、俺も見たが、ド派手に光ってたぜ!」

雅「そ、それは、きっと別の刀を帯刀していたんですよ!」

宇「別の刀って言ってもなぁ、どういう色だったか覚えてるか?」

雅「全部白と黒で統一されてましたよ?」

宇「なら俺らが見た刀と同じだな!」

その時、遠くから炭治朗達の声が聞こえた。

炭「蛇音さんはすごいんだぞ!日輪刀が光ったんだ!」

善「俺も見たよ!すっごく綺麗だった。」

伊「見てたらすげぇ、ホワホワしたぜ!」

柱たちは雅に不信感を覚える。さて、彼女が潰されるまで…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回はここで大正コソコソ噂話!

蛇『私が作り出している刀は、光っているものを光魔刀、

  そうでない刀を天照刀(あまてらすとう)と呼んでいるよ!』

蛇『駄作者がまだオリキャラを出したいらしいぞ。』零「どういうおりきゃら?だ?」作「えっとね…。」零「もしまた蛇音を汚すような輩だった場合は容赦なく切り落とすぞ?」作「ヒェッ!」蛇『それで?どんなキャラだ?』作「秘密―。」蛇『はぁ?!』→←作「どうもー、最近出番がめっきりなくなった作者でーす。」蛇『駄作者は出てくるな。お気に入り登録してくれた人たちに土下座で感謝しろ。』作「皆様、ありがとうございます!!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , チート , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青い鬼灯 - 禰津子ではなく禰豆子ではありませんか? (2020年3月10日 16時) (レス) id: 7afbea064c (このIDを非表示/違反報告)
メイク - 凄く面白いです!できたら、名前変えられるようにしてほしいですm(。≧Д≦。)m (2020年1月19日 10時) (レス) id: f5812a899d (このIDを非表示/違反報告)
リズル - 白夜、黒屋の手伝いをしてくれ。の所黒夜が黒屋になってます! (2020年1月13日 19時) (レス) id: 3e1a278c95 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - URLは(link:(題名):URL)的な感じで書けば載せれると思います (2020年1月5日 0時) (レス) id: 3e1a278c95 (このIDを非表示/違反報告)
リズル - すみません、訂正版です。https://d.kuku.lu/1cbc4e5dab (2020年1月4日 21時) (レス) id: 3e1a278c95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜 | 作成日時:2019年12月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。