検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:1,029 hit

3片目 ページ4

貴(千輝さん達から聞いたかんじだと…


・審神者は表だって戦場に行かなくていい(戦闘もしなくていい)ってこと。
・刀剣男子は私達とあまり変わらないこと
・審神者は各自《本丸》という場所を所持していること
・基本、審神者は本丸で事務・管理等の仕事をするということ
・審神者の年齢幅は老人や子供まで幅広い(実際に私が通っている学校でも通いながら審神者をしている子もいるらしい…


どうしよう…でも、給料も良いし、ちょうど独り立ちしようかなぁって考えていたし…めったにない機会だよね…)




貴『…おじいちゃん、おばあちゃん。私、決めた




《審神者》やってみたい…!』





九・織「…!」
貴『審神者についてはまだ不安な事があるけど…やってみないと分かんないし…それにこの機会を逃したくないの…!』
織「…本気なのね?」
貴『うん』
九「…止めてもAは一度決めたら頑なに変えないからな……無理はするなよ?」
貴『その前に即おばあちゃんのところに駆け込むから大丈夫』
九「……ワシにも頼ってくれ…(泣)」
織「…ふふ(笑)」
((ッバ
千「…!!では…!」
貴「はい。よろしくお願いします」
千「Aさん…こちらこそよろしくお願いいたします!」







千「では、Aさん。また後日、お迎えにあがりたいのですが…いつ頃なら大丈夫でしょうか?」
貴『そうですね…挨拶とか色々済ませたいので、早くても3日後位にお願いしたいのですが…』
千『分かりました!では、またその日にお迎えに上がりますね。』
三「では、またなA」







貴『おじいちゃん・おばあちゃん、ごめんなさい…』
織「…いいのよ、A。貴女が決めた事でしょう?やるだけやってみなさいな。私達はいつでもAのこと、応援してますからね」
九「こいつの言う通りだA。ワシらはいつでも味方だからな。困難に遭遇したら、周りにも頼るといい。千輝さん方は、最初は怪しい奴らだと思っていたが話してみたらいい奴らだとわかったしな」

貴『……ありがとう、おばあちゃん・おじいちゃん…』

織「A。今からでも荷物の準備をしてきたほうがいいんじゃない?」
貴『…そうだね。そうする。じゃあ、おじいちゃん・おばあちゃん……お休みなさい…』


九・織「「…お休み、A」」

4片目→←2片目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水那月(プロフ) - 申し訳ありません!ただいま、直して来ます! (2019年5月8日 20時) (レス) id: 2627574091 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - 編集画面をよく読みオリジナルフラグをお外し下さい違反です (2019年5月7日 15時) (レス) id: 3bbaf93e64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水那月 | 作成日時:2019年5月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。