検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:432,025 hit

28 ページ29

影山side




県ベスト4との試合…。

条件は______


“武田「影山君をセッターとしてフルで出すこと」”



影山「菅原さん!!」

少し前にいる菅原さんの背中に向けて叫んだ。


影山「今回は俺、自動的にスタメンですけど
次はちゃんと実力でレギュラーとります!」

菅原「えっ!?」

影山「えっ??」


菅原「あ、いや。影山は俺なんか眼中に無いと
思ってたから意外で………」

影山「??何でですか??」

菅原「体格も実力も断然お前の方が上だろ?」

そう言う菅原さんに、思わずギリィと歯を食いしばった。


影山「“経験”の差はそう簡単に埋まるもんじゃないです…
それと…」

菅原「?」


田中「スガさーん!」

澤村「スガ〜〜」

日向「菅原さーん!!」


影山「ほ…他のメンバーからの…し…し…
信頼とか………」


どんどん語尾が小さくなっていくのが自分でも分かる。

菅原さんは驚いたように肩をビクつかせた。


影山「俺、負けません!」

菅原「!………うん。俺も負けない」


……これは、俺たちなりのお互いへの宣戦布告だ。



菅原「でもさ影山。青葉城西って北川第一の
選手の大部分が進む高校だよな」

日向「!(影山の…元チームメイトが居る高校…!)」


影山「ああ、まぁ そうっスね」

確かに北川第一の生徒は青城に進む。
俺みたいに他の学校へ行くのは珍しいタイプだ。


菅原「いや、その〜やり辛くないかなと思ってさ」

影山「?…同じチームだったら考えるかもしれないけど…
戦うなら、ただ全力でやるだけです」

菅原「……そうか。そうだな」

影山「オス」


田中「でも良いんすかスガさん!俺は…
俺は納得いかないっつうかっ!」

菅原「…そりゃあ悔しいけど…でも
影山が中学ん時と同じだと思ったら大間違いだって
見してやりたいじゃん!」

その言葉と同時に肩に手が置かれる。


澤村「………そうだな。怖いのは影山“単品”じゃ
ないってとこ見してやろう」


……なんだか、むず痒い気分だ。

こんな風に先輩と話すことも
チームメイトと肉まんを食べることもなかった。

もし、ここにアイツが居たら最高だろうと思い、
また自分を苦しめる。



…もしかしたら、青城に居るかもしれない。

俺の大好きな笑顔で

その綺麗な声で

俺以外のセッターに
『ナイストス』って言っているのだろうか。


影山「っ…!」

……そんなの、絶対に見たくねぇ。


どうか、青城に居ないでくれ。A。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (856 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1990人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき - まっっっ………て!!!いいところ!いいところで!!!!んんんんん!!!!(悶え)更新のご予定はございませんか?!?! (2022年12月17日 17時) (レス) @page42 id: b0d8276e48 (このIDを非表示/違反報告)
waka(プロフ) - 下と下の方と同じくいいところ!!更新、楽しみにゆっくり待ってます! (2021年7月27日 22時) (レス) id: e247cabc05 (このIDを非表示/違反報告)
水無月(プロフ) - 下の方と同じくいいところで!!!!!!!!めちゃくちゃ続きが気になります!更新を楽しみにのんびり待ってます! (2021年7月25日 10時) (レス) id: e283fb9d1f (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - いいところで!!!!!!!この作品大好きです!!なので途中で更新が終わってしまっているのが悲しいです。。。これ以上先は書かれないのでしょうか??続き楽しみに待っております。 (2021年7月17日 1時) (レス) id: 97a2ee4c1f (このIDを非表示/違反報告)
奏凪(プロフ) - このお話めちゃくちゃ好きです!!更新待ってます!応援してます!! (2020年12月23日 3時) (レス) id: 78e0e98149 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高崎 | 作成日時:2018年4月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。