検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:431,975 hit

27 ページ28

影山side




中学生になったら、
俺たちを取り巻く環境は一変したように思う。


体育館に行くまでの道のりを
一緒に歩き、そこから別れる。

「じゃあ、また後でな」

『おう』


……まただ。

別れる時、決まってAは睫毛を伏せる。


それが、何の意味を表すのか
俺には分からないし

本人も自覚がないみたいだ。


「(……なんか、イヤだ)」


モヤモヤとした何かが、
心に現れては消えていく。


フッと頭上に上げたボールが
そのままの勢いのまま戻ってくる。


……まぁ、いいか。

後でまた、考えよう。


そう思いながら、
コートの中で跳ぶスパイカーにトスをした。


手に残る感触を確かめて思う。

やっぱり、バレーが大好きだ。


ボールに触れていることが嬉しい。

自分の思い通りに動かすことが出来るのが楽しい。


そんな、大好きなバレーを大好きなAと
する事は“最高”以外の何物でもない。


Aとするバレーが好きだ。

Aが俺のトスで得点を決めるのが好きだ。

Aが得点を決めた時、
俺に『ナイストス』って言う声が好きだ。



……Aの笑顔が大好きだ。



きっと、これからもアイツは

俺の隣で嬉しそうに笑いながら

一緒にバレーをするんだ。









.





そう、思っていたのに。



日向「おーーい、影山??」

影山「っ、…なんだよ」

日向「速攻の練習すんだろ?」

影山「…あぁ。」



…危ない。

今、アイツの事を考えたって仕方がない。

今は、今だけは…。


バレーのことだけ考えていたい。


影山「早く実際の試合で試してぇな…。
練習試合とかねぇのかな…」

日向「! 練習試合…!!他の学校と……試合…!!」

影山「実際の試合には月島×3みたいな
ブロックが居るんだからな!」

日向「うおぉ!すごく嫌だー!」

月島「……」

山口「なんだとっ」

澤村「…確かに…そろそろ練習試合 組みたいよな…
でも___…」

「組めた!!組めたよーっ」

「「!?」」

武田「練習試合っ!!相手は
県のベスト4“青葉城西高校”!!」

菅原「“青城”!?」

月島「ゲッ、どうやって組んだんだろ…」


日向「…誰!?先生!?」

影山「知らねえ!」

「「(けど、県ベスト4と練習試合…!!!)」」

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (856 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1990人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき - まっっっ………て!!!いいところ!いいところで!!!!んんんんん!!!!(悶え)更新のご予定はございませんか?!?! (2022年12月17日 17時) (レス) @page42 id: b0d8276e48 (このIDを非表示/違反報告)
waka(プロフ) - 下と下の方と同じくいいところ!!更新、楽しみにゆっくり待ってます! (2021年7月27日 22時) (レス) id: e247cabc05 (このIDを非表示/違反報告)
水無月(プロフ) - 下の方と同じくいいところで!!!!!!!!めちゃくちゃ続きが気になります!更新を楽しみにのんびり待ってます! (2021年7月25日 10時) (レス) id: e283fb9d1f (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - いいところで!!!!!!!この作品大好きです!!なので途中で更新が終わってしまっているのが悲しいです。。。これ以上先は書かれないのでしょうか??続き楽しみに待っております。 (2021年7月17日 1時) (レス) id: 97a2ee4c1f (このIDを非表示/違反報告)
奏凪(プロフ) - このお話めちゃくちゃ好きです!!更新待ってます!応援してます!! (2020年12月23日 3時) (レス) id: 78e0e98149 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高崎 | 作成日時:2018年4月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。