検索窓
今日:16 hit、昨日:34 hit、合計:461,432 hit

1番最初 ページ1

「しょーへーくん」



「なぁに、Aちゃん」





私の1つ歳上の翔平くん。


私のお兄ちゃんと翔平くんのお兄ちゃんが同い年で仲が良くて家が近所だったから親同士も仲が良かった。
所謂幼馴染ってやつ。







翔平くんにはお姉ちゃんもいるけれどいつも近所の違う女の子と遊んでいた為、女の子同士遊ぶというとも特になく。
必然的に私が1人になっていた。

別に1人でも大丈夫だったのだがちっちゃい私(当時から翔平くんは周りの子と比べて背が高く私がよりちっちゃく見えたらしい)が1人でいるのを見兼ねて翔平くんがいつも遊んでくれていた。




近所の子供達の中で歳が近かったのが私と翔平くんだった。
その時の私からしたらとても背が高いお兄さんお姉さんが沢山いてお兄ちゃんは私のことなんてお構いなしに遊びに行くもんだから、私はずっと翔平くんの後を着いてまわっていたらしい。






きっとそれくらいの年頃なら男の子と遊んでいたかったと思うけれど翔平くんは嫌がることなくいつも私の手を引いて

私に「何がしたい?」と問いかけてくれた。


背の低い私に目線を合わせるように少し屈んであの温かい笑顔でそう問いかけてくれる翔平くんが私は大好きで仕方なかった。





公園で仲良くブランコに乗るのに飽きたら翔平くんがお家に連れて行ってくれて、翔平くんのお母さんのかよちゃんが出してくれるお菓子とジュースを並んで食べた。




毎日のように翔平くんの後をついて回って、手を引いてくれる翔平くんの後ろ姿を眺めているのが私の最古の記憶だった。

かっこいい姿→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (307 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1292人がお気に入り
設定タグ:プロ野球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みねるば(プロフ) - きまさん» 初めまして!いつも読んで頂きありがとうございます!素敵なコメント本当に嬉しいです…! (2023年4月12日 23時) (レス) id: 70cdba34fe (このIDを非表示/違反報告)
きま(プロフ) - はじめまして!いつも楽しみに読んでいます!みねるばさんの書くお話が大好きです!これからも応援しています♡ (2023年4月12日 23時) (レス) @page37 id: f0d962c024 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みねるば | 作成日時:2023年4月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。