検索窓
今日:134 hit、昨日:339 hit、合計:479,639 hit

ページ10

no side





「次の次にAの番だよ。自動二輪技能訓練。」


『お、ありがとやっちゃん。』





駿東は押していたバイクに跨る。





「Aってバイク乗ってた?」


『アメリカで大学生の時だけね。』


「へー!何乗ってたのよ?」





山田が興味深げに聞く。
駿東は顎に手を当て記憶を探る。





『ハーレーだったかなぁ……
海沿いを爆走するのが気持ちよくて。』


「おっと?不穏な単語が聞こえたぞ??」


『爆走。』


「いいか?自動二輪技能訓練は安全運転だ。
市民の手本になるように、だからな??」


『やだなぁ分かってるよ。
ウィリーやストッピーなんてやらないよ。』


「具体的な技名を出すんじゃないわ。
やる気満々だったでしょ。」


『あはははは。』




真顔で笑う駿東。




「次!駿東A!」


『はーい。』





ドルン、とエンジンを吹かす駿東。
山田はもう知らん、と諦めた。





「始め!!」





まずは置かれたカラーコーンを避けて走るのだが、
駿東のバイクが不穏な音を立てる。





「(摩擦音やば……)」





ギャウン、と盛大な摩擦音を立てて
駿東のバイクはほぼ斜め45度になる。





「駿東!?!?」


『何ですか?』


「そんなトリッキーな避け方をするな!!」


『え?普通ですよねコレ。』





さすがに慌てる教官達。駿東は涼しい顔だ。





「(だが当たっていないし……完璧ではある……)
もういい!次だ!」


『はーい。』





コーナリングの練習として
トラック一周を課せられた駿東。

再びタイヤが摩擦音を立てていく。
今度はドリフトである。





「(ウィリーとストッピーはやらない、じゃないわ。
ドリフトも一緒なんだわ。アホの子かな???)」


「駿東ォォ!!!」


『教官!これはカーチェイスを想定してですね!』


「カーチェイスはやらんでよろしい!!
警察官はそんな危険な事に首を突っ込まん!!」


『犯人が逃げたら全力で追うしかないでしょう!』


「屁理屈を言うな!!安全運転が第一だ!」





小さく舌打ちをした駿東。
仕方ない、とハンドルを握り直し車体を起こす。





『普段のパトロールではこんな運転しませんて。』





今度はノロノロと指定の速度と方法で
走り始めた駿東。
何とか教官の合格を得た。





「……あんたバカ?」


『惣流・ア〇カ・ラングレーじゃん。』


「大バカだったわ。」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (410 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1900人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - イル@iruさん» コメントありがとうございます!そう言って貰えて本当に嬉しいです…!!警察学校組の放送開始に合わせてバリバリ更新するつもりなので、どうぞ今後ともよろしくお願いしますー!! (2021年12月5日 16時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
イル@iru - コメント失礼します!面白すぎて一気に読んでしまいました。これから夢主がどうなるか続きが気になります!更新頑張ってください!!! (2021年12月5日 15時) (レス) @page35 id: 9f7598e3df (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 神崎さん» コメントありがとうございます!!ゆっくり更新になってしまいますが、全力で書かせて頂きますー!!どうぞこれからもよろしくお願いします! (2021年9月15日 0時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
神崎(プロフ) - 凄く面白いです!!続き楽しみにしてます! (2021年9月15日 0時) (レス) id: 570d2293d8 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - かるーあ・みるくさん» コメントありがとうございます!!またお会い出来て嬉しいです!!まだまだ続きますので、どうぞよろしくお願いしますー! (2021年7月14日 21時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2021年7月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。