検索窓
今日:44 hit、昨日:177 hit、合計:480,785 hit

ページ11

貴女side





自動二輪技能訓練……って名称長いな。
バイクかっ飛ばした午後は休み。外出も許可された。




とは言っても、出掛ける当ては無いし……
例の女性に存在を確認されている以上、
明るい昼間に1人の外出は危険だと零に言われた。





『……と、いう訳でね!
萩くんと視聴覚室に来ております!』


「誰に言ってるの?」





気にするな、と萩くんに言ってキーボードを叩く。

あの女性に「子猫ちゃん」と言われて、
事件のことをある程度は思い出してきた。

髪の長い女性が銃を持っていた、とか
他にも黒い服の男が2人いた、とか。





『…………あった、』





ジェイムズさんから聞いた事件名は
「駿東一家心中事件」。


その通りに検索すればしっかりヒットした。


不可解な事件、謎が残る事件、などなど。
中には酷い憶測も飛び交っているようだ。





「なるほどねぇ……
火事の原因はストーブ、被害者の胸に弾痕。
だがその拳銃は見つかっていない……

こりゃ他殺の証拠不十分で
心中事件として片された感じか?」


『うん……
全部燃えたせいで侵入経路も消えたから
そうせざるを得なかったんだと思う。』


「火事も計算のうちってワケか……」





画面を覗いていた萩くんがヤレヤレ、と肩を竦め、
するりと私の頭を撫でる。何で?




「Aちゃん、あんまり動じなくなったね。
ついこの間まで「火事」って聞いただけで
顔を真っ青にさせてたのに。」


『ああ……ふふ、』




優しく撫でられて思わず頬が緩む。
最近よく思うんだけど皆撫でるの上手だね。
私のこと犬とか猫みたいに思ってるのかな?(?)




『皆のおかげだよ。
独りにしない、って言ってくれたから怖くないの。』




に、と笑って言えば萩くんは目を瞬かせて私を見る。




「マジか〜……」


『なにゆえ。』




そう言いながら顔を覆ってしまう萩くん。
マジかって何だ失礼な。




「Aちゃんはそのままでいてくれよ?」


『は?』


「ガチトーンは泣く。」





ホントに泣いちゃうぞ!と喚いてうるさい萩くんを
どうやって黙らせようか模索して、
辞書の角をぶつける案が浮かんだ時だった。





「えぇ!?」





焦った声が視聴覚室の外から聞こえてきた。
この声は零かな?


萩くんと顔を見合わせて部屋の外へ出る。
そこには電話をしている零。


この口調だと電話の相手は景っぽいな。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (410 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1901人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - イル@iruさん» コメントありがとうございます!そう言って貰えて本当に嬉しいです…!!警察学校組の放送開始に合わせてバリバリ更新するつもりなので、どうぞ今後ともよろしくお願いしますー!! (2021年12月5日 16時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
イル@iru - コメント失礼します!面白すぎて一気に読んでしまいました。これから夢主がどうなるか続きが気になります!更新頑張ってください!!! (2021年12月5日 15時) (レス) @page35 id: 9f7598e3df (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 神崎さん» コメントありがとうございます!!ゆっくり更新になってしまいますが、全力で書かせて頂きますー!!どうぞこれからもよろしくお願いします! (2021年9月15日 0時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
神崎(プロフ) - 凄く面白いです!!続き楽しみにしてます! (2021年9月15日 0時) (レス) id: 570d2293d8 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - かるーあ・みるくさん» コメントありがとうございます!!またお会い出来て嬉しいです!!まだまだ続きますので、どうぞよろしくお願いしますー! (2021年7月14日 21時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2021年7月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。