検索窓
今日:71 hit、昨日:71 hit、合計:1,440,732 hit

七十五本 ページ28

no side




「ッ……!!」


『……』





ドサァ、と虎杖の体が投げ飛ばされる。
投げ飛ばしたのはAだ。





「おっかしいな……
A先生に攻撃は当たってんだけどな、」


『……な、が、す、の。』


「流す?」





Aは人差し指を立てて
「もう1回」と合図をした。





虎杖は頷いて拳を握る。
そのままAの顔面めがけて拳を振り抜く。





Aの手は虎杖の拳の側面を撫でる。
虎杖の拳は大きく横へと逸れた。





「えぇっ!?あー!さっきと同じ感覚!!
軌道を変えてたってこと!?」


『そ。』





Aは少し離れた所に置いてあった
ホワイトボード(小)を持ち上げて虎杖に見せる。





「んー……?
"強敵の攻撃をバカ丁寧に受ける必要は無い"?」


『!』


「てことは……
先生みたいに"軌道変更"すれば良いってこと?」


『!!』





なるほどなぁ、と呟く虎杖。
Aはボードの言葉を書き換える。





「"最初は私の攻撃を避けてみて"……
……え"っ、今散々投げられたのに!?」


『も。』


「うぅん……分かった、よろしく先生!」


『!』





ザ、と姿勢を低くする虎杖。
Aはニィ……と笑って拳を構える。





「(まずは右ストレート……
これは俺を試してるんだよな。)」





この程度なら虎杖はかわせる。
だが問題はこれからだった。


Aの攻撃速度は五条にも匹敵する。
運動能力が優れた虎杖でも避けるのは困難だ。





「グッ……!!
(やばい、先生の攻撃が見えないッ)」


『 ♪ 』





勿論、怪我はしないよう加減はしているが
当たればそこそこ痛い。





「ッここ、だ!!」


『!』





バッ、と虎杖が体を捻ってAの腕を弾くべく
腕を振り上げる。






「あれっ?」


『ざ ん ね ん。』





Aは虎杖の背後に移動していた。
そのまま虎杖の足を引っ掛けて転がす。





「おわぁっ!!」





虎杖を踏み潰すかのようにAは足を下ろす。
慌てて虎杖も起き上がってそれを避ける。


Aはさらに追い打ちをかけるように
虎杖との距離を詰めていく。





『よく、み て。』


「!」





その言葉に反応するように虎杖は右側頭部を庇う。
虎杖はその右腕を肘を支点に外へ振った。
所謂(いわゆる)、裏拳のようなものだ。





バチッと音がしてAの拳が弾かれる。





「よっしゃ!……ウゴフッ」


『ゆ だ ん だめ。』




とりあえず虎杖が投げられてひと段落ついた。

七十六本→←七十四本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (767 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3752人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

easy R!!(プロフ) - 面白くて一気読みしちゃいました、wこれからも応援してます! (2020年12月20日 18時) (レス) id: 1f230199f3 (このIDを非表示/違反報告)
ななせ(プロフ) - 作品読ませていただいてます!夢主ちゃん可愛すぎるし、五条先生も理想すぎて…妄想に浸っております…笑。これからも楽しみにしてます!!応援してます(*´▽`*) (2020年12月11日 22時) (レス) id: cde300d373 (このIDを非表示/違反報告)
くらくしょん - コメント返し早くて驚きました!涙 ほんとうに応援してますし感動しました!笑 お世辞じゃないですから笑 (2020年12月6日 20時) (レス) id: 15035c8d2a (このIDを非表示/違反報告)
まかろに - これ、、!!!こういうのを待ってたんです、!!!!夢主と登場人物全ての距離感がたまらないし、原作もしっかりおり混ざったストーリーです!!!!だいすき!!続き待ってます、どんなに長いお話でもこれは読めますっ!!!! (2020年11月29日 19時) (レス) id: 4dde0013b7 (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 関係があまりないこと失礼します。アンケートを取られるとこをハプニングと数えるのでしょうか?あ、コミュ症ならエマージェンシーですね (2020年11月28日 12時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年11月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。