検索窓
今日:5 hit、昨日:30 hit、合計:221,312 hit

駄菓子が二十一こ ページ23

貴女side


此処は何処でしょうか……?

見渡す限り真っ白で何もありません


不思議なことに目が見えています


目が見えるってこんな感じなんですね……


あれ?向こうから何かが……



アレは……父様と…母様!?


父親「A…大きくなったなぁ……」

母親「立派に生きてきたのね……」

貴女『父様!母様!』


母親「視力を奪ってゴメンね…」

父親「本当にすまない…」


貴女『そんな!平気ですよ!二人に会えたし…』


父親「…でも、まだ君は来てはいけない」

貴女『な…何故ですか?あんなに独りで…!』


母親「貴女にはお友達が沢山いるでしょう?」


貴女『え……』


父親「私達の大切な駄菓子屋を守ってくれ…」

母親「貴女にしか頼めないのよ…?」


貴女『でも……』


母親「うふふ…大丈夫、貴女は独りじゃない」

父親「面白い人達がいるじゃないか」


貴女『あ……』


母親「ほら…呼んでるわよ」

父親「君が此処に来るのはずっと後だ」


父.母「「元気で、頑張ってね」」


貴女『父様!母様!またいつか!』


二人に背中を押されて

黒く小さな穴に落ちていく


背中が…暖かい……



目が覚めるとまた何時も通りの暗闇だった

貴女『ん……と…』


乱歩「あ!目が覚めた!」

太宰「大丈夫かい?」

貴女『あれ…その声は…乱歩さんと…太宰様?』


向かいにいるのが多分…太宰様

そして横にいるのが…乱歩さん


乱歩「(うな)されてたよ?」

太宰「乱歩さんが背中をさすってたから
落ち着いて目を覚めれたんだね」


貴女『ら…乱歩さんでしたか!』


乱歩「ん?何のこと?それより太宰、与謝野さん」

太宰「分かりました、呼んできます」


貴女『…乱歩さん、有難う御座います』


乱歩「気にしない気にしなーい!
Aちゃんが無事で良かったよ」


貴女『乱歩さんが呼び戻してくれました』


乱歩「待ってそれ危険じゃん……」


貴女『大丈夫ですよ、父様と母様も
こちら(・・・)に落としてくれました』

乱歩「……臨タヒ体験?」


貴女『ふふっ…判りません』

駄菓子が二十二こ→←駄菓子が二十こ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2017年3月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。