検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:80,698 hit

14話 ページ16

貴方side



今頃は深月ちゃんと安吾がケェキを

頬張っている頃かな。



なんて、考えながら

治に借りた鍵で部屋に入る。



片手には買い物袋。なかなか重い。



貴方『うわぁ……予想通り』



床に転がる空き缶、空き瓶、服。

敷きっぱなしの布団。雑誌。



貴方『片付け方は教えた筈なのだけど……』



思わず溜息がこぼれる。



貴方『甘やかし過ぎたかなぁ…』



親が居らず、収入のあてもない頃

私が治の親にならないと、と思ってきた。




母親のように甘やかし、時に厳しく。

父親のように働き、時に子と遊ぶ。




そんな世間の親が見本で

一生懸命に働いて治と過してきた。




貴方『……苦労をかけたねぇ』




ゴミを拾い集め袋に放り込みながら呟く。




貴方『…でも、掃除は教えないとね』




私は一つ頷いて袋を縛る。

それから買い物袋を掴んで台所を借りた。




貴方『冷蔵庫は空っぽ。買ってきて良かったよ…』




野菜を手に取り包丁で切る。

絶対不健康な生活してるだろうから……

今日くらいは健康的な食事を取らせないと。




貴方『それにしても…治ってば遅いなぁ……』




行人君の所に寄って

さらに買い物までして来たのに…




そんなことを考えながら

野菜スープを作るべく鍋を用意する。




貴方『わあー新品同様の綺麗さー』




料理してないね??

否、させたくないのも本音だけど。




グツグツと音を立てて野菜が煮える。

そこにコンソメやら何やらを入れてもう一煮立ち。




その間に治の好きな蟹を使って

サラダとグラタンを作る。




貴方『オーブンはこれかなあ』

えい、と具を入れた耐熱皿を投入。




善い匂いが部屋に充満する。

そしてやっと、この部屋の主が帰ってきた。




太宰「兄さんただいま!えっ凄い善い匂い!!
もしかして蟹かい!?そうだよね!?」

貴方『そうだよ。さ、手を洗っておいで』

太宰「うん!!」




バタバタと走っていく治。

嗚呼、懐かしいな。




何時の間に脱いだのか

砂色の外套を壁にかけた治が隣に立つ。




太宰「私も手伝うよ!」

貴方『おや本当かい?ならお茶を淹れてくれ給え』

太宰「判った!」




覚束無い手つきで急須に入れた茶を注ぐ治。

……普段は如何していたのやら。




太宰「淹れたよ!」

貴方『有難う。じゃあ運ぼうか』

太宰「あ、兄さんは座っててよ!」

貴方『えー?』




治に背中を押され仕方なく席に座る。

……頼もしくなったね。

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - キミナさん» 閲覧ありがとうございますー!ホントですか!?嬉しいです!!その他リクエストも受け付けてますのでお願いします(笑) (2019年7月8日 7時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
キミナ(プロフ) - リクエストありがとうございます!とても良かったです! (2019年7月7日 21時) (レス) id: e2ae360d42 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - オンさん» 更新後の閲覧ありがとうございます!喜んで頂けて私も嬉しいです!今後のリクエストも是非お願い致します(笑) (2019年7月5日 7時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
オン - ああああああ、ありがとうございました!自分が思っていたよりもとっても素敵でした。コメントの返事や、リクエストの更新、本当にありがとうございました(^~^) (2019年7月4日 20時) (レス) id: 8d5683d37d (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - キミナさん» リクエストありがとうございます!一つづつリク消化して書かせて頂きますね! (2019年7月4日 15時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2019年6月12日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。