検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:85,836 hit

お隣、48日目 ページ48




「お前は、……好きな奴おるんか」

「…へへへ!分かんないなあ」

「はあ?」


分からないよ、ともう一度付け足して言った。

侑君は眉間にしわを寄せている。でも、本当のことなんて言えるわけないんだから、仕方ない。私は侑君のことがきっと好きだけど、告白するほど身の程知らずじゃないんだ。

自分に自信を持ちたいけれど、もっと強くなろうと思っているけれど、まだ私の憧れる強い女には程遠い。


「…じゃあ、ヒント」

「えっ、そんな中学生の恋の駆け引きみたいなのやだよ!」

「はあ?!誰が中学生や!!!」

「侑君しかいないじゃん」


ふざけんなや!と言って目を吊り上げる。

侑君は面白い人だなあ、と私は思わず笑う。感情豊かで、全部が表に出る。喜怒哀楽が分かりやすくて、コロコロ表情が変わって、自分の思っていることを隠そうともしない。



「ええからヒント言えや」

「えー怖いよ…うーーん」


ヒント、ヒントかあ。

侑君の特徴って言ったら沢山あるけれど、何を言うのがいいだろう。侑君は気づくかな、バレちゃうかな、いっそバレてしまえばいいのに。

告白する勇気なんてないなあ。

治君や北さんは本当にすごい。


うーんうーんと唸ってヒントを考える。侑君の特徴、特徴、特徴…。顔が整っていて、少しチャラそうな見た目をしていて、運動ができて、でも勉強はできなくて、よく治君と喧嘩する、……ううん、違う。

それも侑君の一部だけど、私が好きになった侑君は、カッコイイ侑君でも、喧嘩っ早い侑君でも、バレーをしている侑君でもないんだ。


私が好きになったのは、


「……人のためにね、怒れる人だよ」



私のことを、2回も叱ってくれた、優しくて『良い奴』な侑君なんだ。



▽△▽





人のために怒れる奴が好きだといった。


他にも良いところはあるけれど、そこが一番好きだとAは確かに言った。俺はソイツに心当たりがある。勘違いだったら恥ずかしいけれど、きっと勘違いじゃない。

申し訳ないけど俺は鈍感じゃないし、ネガティブでもない。むしろ自分のことが大好きで、うぬぼれてる部分もある。

だからだろうか。Aの好きな人は、俺なんじゃないか、なんて考えが頭を埋め尽くしてしまっているのは。


わかった、と呟いてにやりと笑えば、Aは少し焦ったような顔をした後に、手で顔を覆った。

そんな反応されたら、分かってしまう。

俺は目の前で死ぬほど照れて、焦っているAを見ながら、口を開いた。

お隣、49日目→←お隣、47日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑 , 宮治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬田(プロフ) - 結衣さん» こちらこそ温かいコメントありがとうございます(^-^)本当に嬉しい限りです!そちらの曲も聞いてみたいと思います! (2020年5月27日 13時) (レス) id: 4ea05f3e1b (このIDを非表示/違反報告)
結衣 - 本当に素敵なお話しをありがとうございます!!OneRepublicのCounting Starsという曲のようで感動しました!聞いてみてほしいです! (2020年5月26日 12時) (レス) id: f0b62f3d9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬田 | 作成日時:2020年5月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。