検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:482,335 hit

あなたと変 ページ40

「明日は俺も店にいるからな!」

『は、あ』

「恐らくだが宇髄もくるだろう!」

『まあ、天元さんはくる、か』


常連だしな。と思いながらまたビクリと反応する杏寿郎くん。

どうしたんだろう、

そう思い、ちらりと見る。


「いつから名前呼び、なんだ」

『名前呼びしないと話を聞いてくれなさそうだったから昨日...?からかな』

「そうか!」


杏寿郎くんの目が泳ぐ。
本当にどうしたんだ。

心配になり、みつめる。


「俺もさん付けで読んでみてくれ!」

『え、』


急に変な要求をしてきて不思議に思う。


『杏寿郎さん、?』


そう呼ぶと「う"ぐぅ」と何かに耐えるような声が聞こえる。
口を抑えて、目を瞑り少し頬を赤くしている。


「い、や。やっぱり杏寿郎くんで構わない!」

『変な杏寿郎くん』

「うむ!安心する!」


嬉しそうにニコッと笑うあなた。
なんなのだろうか。

私が首を傾げると気にするな、と頭に手をぽんとやる。


婚約を止めさせようとしたり、先程から変だ。

もしかして、と思うが甘露寺さんと2人で笑い合う杏寿郎くんを思い出す。


お似合いだ。どこからどう見ても。誰が見ても。


甘露寺さんで思い出したが稽古は大丈夫なのだろうか。


『杏寿郎くん、稽古に戻らなくて大丈夫...?』

「ああ!構わん!今日はおしまいだと甘露寺にも伝えてきた!」

『そうなんだ』


私を追いかけるのが遅かったのはそれか。
そう思い、納得する。


「そんなに甘露寺が気になるか?」

『え、!まあ、うん』

「俺たちより一つ下だ、歳も近い。Aの良き友人になるのではないかと一度会わせたかったんだ!」

『可愛らしい子だよね。お花みたい』


ぽつりと口からこぼれる。
それを聞いてきょとんとした顔で私を見るあなた。

そして急に満面の笑みをうかべる。

先程からなんなんだ。


「君は何か勘違いしてるかもしれないが、俺の想い人ではない!」

『え、そうなの?』

「うむ!」

またにっこりと笑う。
え、だったら誰なのだ。

まあ、鬼殺隊には沢山の女の子がいるだろうしな。
やはり花の呼吸の人なんだろうか。

むむ、と考える。


「はは!君はわかってないふりをしているだけじゃないか?」


豪快に笑う彼。

わかってないふり、

どきりとした。

だって彼が私に対しての今までの行動や言動は明らかに想い人にする行動だ。


ということは、私?


しかし私は花のようではないため、可能性は0に近い。

私は自問自答を繰り返すしか無かった。

あなたと帰路→←あなたと慰め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (368 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
910人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねむこ(プロフ) - 柑橘蛍さん» 柑橘蛍さんコメントありがとうございます〜!わかります.....推しは尊いですよね....読んでくださってありがとうございますー! (2021年2月12日 12時) (レス) id: 81a8bcf75d (このIDを非表示/違反報告)
柑橘蛍(プロフ) - 今日も今日とて推しが尊い…! (2021年2月10日 0時) (レス) id: c6603d0c65 (このIDを非表示/違反報告)
ねむこ(プロフ) - 晶子さん» はじめまして!コメントありがとうございますー!記憶したい!?!そこまでですか〜!?感謝です... (2021年1月17日 0時) (レス) id: fdabd54cfd (このIDを非表示/違反報告)
晶子 - 初めまして!何ですかこの神作品は!?最高です( ; ; )何度も読み返してしまいます。。!!もう記憶してしまいたいくらい!! (2021年1月15日 20時) (レス) id: da7568f49d (このIDを非表示/違反報告)
ねむこ(プロフ) - 沙希さん» こちらこそありがとうございます...!!!!!!長編なので大変でしょうけど最後までよろしくお願いします...! (2021年1月10日 13時) (レス) id: fdabd54cfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむこ | 作成日時:2020年10月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。