検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:67,565 hit

24話 ページ28

No side
次の日、探偵社員は全員会議室に集まっていた

「今回の依頼の内容を国木田」

「わかりました社長。今日集まってもらったのは3日前から起きている"異能力者連続傷害事件"についてです。
この3日間で10件もの事件がおこっています。被害者は銃で打たれたり、刃物で切られたような怪我を負っていましたが死者はありません。被害者の証言によると犯人は身長160〜170cmでおそらく女性。服装は黒のローブにフードを被っており顔には仮面をつけていたため顔は分からなかったようです」

「なぜ犯人は女性だとわかったんですか?」

犯人は仮面をつけていたのなら性別は分からないのが普通だろう

「犯人の声です」

「声?なんと言っていたんですか」

「犯人は"違う…こいつじゃない"と呟いていたようです。犯人には誰かターゲットがいると考えています」

「異能力者が次々に襲われている。この依頼に我々探偵社は総力を上げて捜査することとする。この街の異能力者である社員全員用心し依頼にあたるように」

その声とともに社員は立ち上がりそれぞれの作業に戻った



_______
太宰side
「そういえば太宰さん」

「なんだい?敦くん」

「野上さんはどうだったんですか?」

「俺も今それを聞こうと思っていた。どうなんだ太宰」

「それがね…家に帰っていた形跡がなかったのだよ…」

「つまり野上さんは家にもかえらずに行方不明ということですか?」

「そうだよ」

私は昨日探偵社を出てからすぐに叶恵の家を訪れた

いつも部屋に入っているので同じようにしんにゅ…じゃなくておじゃましたんだが、1週間前と何もかも変わっておらず少し埃を被っていたのだ


もしかしたら今回の事件…

25話→←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すあ(プロフ) - 名前と異能力ついてる割にモブなんですねwww更新毎度楽しみにしてます☺️頑張ってください! (2022年6月26日 10時) (レス) @page40 id: ca854d9992 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Megumi | 作成日時:2022年4月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。