検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:81,706 hit

保健室 ページ28

Asid

ー次の日ー

只今の時刻1時50分です
お昼休みが終わってあと10分で5時間目の
授業がはじまります。

さて問題です。私は今どこにいるでしょう

正解は保健室でした

体調悪いんじゃないから安心して
お昼寝したいだけだから
校長先生にお願いしたらすぐOKって言われたんだけど相変わらずすごい学校だよね(笑)

ベッドに横になりながらウトウトしていると繋心君から電話がかかってきた

貴方『もしもし 私今学校なんだけど』

繋心「ごめんごめん どうせこの時間は保健室だろ??」

貴方『そうだけど??それで何??』

繋心「前3人囮のバックアタック……うちでも出来ると思うか??」

貴方『うん、出来ると思うけど……お客さん呼んでるよ』

繋心「うわぁー ……ギャーっ」

え、何事??お化け??

お客さんの相手をしているのか何度声をかけても反応なしです。
しばらくして

繋心「悪い悪い 客の相手してた」

貴方『すごい叫び声だったけど』

繋心「あー、みりんが入ったダンボール足に落とした」

貴方『え、大丈夫なの??』

繋心「何とかな」

貴方『びっくりしたんだから それよりバックアタックだっけ??やるんだったら東峰先輩が打つのが1番いいと思う』

繋心「うん、俺もそれがいいと思う今日の練習でやってみるかな」

貴方『分かった それじゃ私もう
( ¯꒳¯ )眠…。』

繋心「分かったよ それじゃ後でな」

繋心君の最後の一言は私に届くことなく私は眠りに落ちた

ーー

貴方『ふわぁ〜よく寝た 今 何時だろう??』

お昼寝から目覚めて時計を見るとちょうど
3時私の体内時計めっちゃ正確じゃない??
6時間目始まってるけど……
まぁ、いつもの事

ベットを綺麗してカーテンを開けると
いるはずの保健室の先生がいない
職員室かな??と思いながら
保健室の冷蔵庫に入れてもらってたプリンを食べようと取り出した時

ーーえ??自由すぎるって?? まぁ、いいんだよ 文句は作者に言ってーー


とりあえずプリンを取り出した時

?「授業サボってお昼寝とおやつ? 」

聞き覚えのある声が後ろから聞こえて振り向くと

貴方『月島君!!』

そう、月島蛍君がいた

貴方『え??今授業中じゃないの??』

月島「それ あんたが言う??6時間目体育だからダルいしサボったんだよ」

貴方『え、同類??』

月島「一緒にしないでもらえる??」

貴方『あ、そうだ月島君もプリン食べる??』

勿論だがいらないと言われこんなに美味しいのに

保健室 月島sid→←繋心君がコーチしてる(感動)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kyon - すごく面白かったです。 (2022年5月20日 16時) (レス) @page9 id: 6b4fe46fbc (このIDを非表示/違反報告)
おにぎり(プロフ) - 「大王様」なんてぴったりなあだ名 のところで、及川さんのセリフ間違いありましたよ! (2020年12月30日 21時) (レス) id: 21f4d11231 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おと | 作成日時:2020年7月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。