検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:33,833 hit

74話 ページ24

コナンside

快「ぷはっ」

コ「ぷはっ!」

快「大丈夫か探偵」

コ「んなことより、莉緒と蘭だ!」

莉「俺は大丈夫だ」

快斗「こっちも大丈夫だ。少し水を飲んで気絶してるだけだ」

コ「はぁ…そうか」

莉(まずいな…)

莉緒はこの状況を見てそう思った

少しすると通路の水もなくなった

コ「お前、犯人の計画を知ってたのか?」

快「あぁ。通路の向日葵が導火線になるのなら、中部ロードは導水路になるってことをな。ちなみに莉緒も気づいている」

莉「感だけはいいんでな」

コ「ってことは犯人は中部ロードに向日葵を植えようと言い出した人物…」

快「やっと犯人が分かったようだな。さ、脱出するぞ。」

蘭を抱えてる怪盗キッドが、優しい顔で言う

コ「おい、どうやって出るつもりなんだ」

快「このまま中部ロードを登って、出口に近い最上階に行く。エレベーターシャフトから上がれるかもしれねぇからな」

コ「本当はどうする予定だったんだ」

快「ん?」

コナン「脱出だよ!お前が計算してねぇはずがねぇからな」

快「鍾乳洞の奥に用意してた出口まで飛べればすぐに出られるんだが、このお嬢さんとお前を抱えちゃぁ、辿りつけねぇだろうからな」

コ「キッド…」

莉「……」

コ「ところで、犯人の計画を知ってたのなら何故未然に…」

快「犯行計画は犯人のパソコンから盗み取ってたから分かってんだが、まだ共犯がいる可能性があったし停電を妨害しようと思ったら、チャーリー刑事に見つかって追い掛け回されちまったからな。どっかの誰かさんに謎めいた予告状を送っとけば、もっと早く解決してくれると思ったんだが」

コ「悪かったな!!」

快「ちょっと待っててくれ。脱出の準備をする」

怪盗キッドは用意しておいたスーツケースをとる

快「俺はこの先にあるエレベーターで脱出できねぇか調べてくる。お前はその間に犯人をとっ捕まえといてくれ」

莉「俺も行く」

ぽいっと投げられた回線をつなぐみたいのを貰い、耳につけるとすぐさま怪盗キッドの姿に変装し莉緒とさっさと行ってしまった

75話→←73話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 業火の向日葵   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

1111 - 最高です! 更新してもらえたら嬉しいです(*_*) (2017年3月11日 20時) (レス) id: dabe01b829 (このIDを非表示/違反報告)
れたす(プロフ) - これの前回はありますか?なかなか見つからないです (2016年12月17日 17時) (レス) id: 27b91ac37c (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - こんにちは!いつもこの作品の更新を楽しみにしてます!しかも、面白いし!大好きです!!ところで、67話なんですけど、「快斗」ではなく「キッド」ではありませんか?間違ってたらすみません (2016年6月25日 15時) (レス) id: 172bef7127 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年5月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。