検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:33,839 hit

63話 ページ13

場所を移動し美術館の館長さんがキッドカードの写真が写ってるタッチパネルを見ている

“今夜、「ラ・ベルスーズの左(最初の模写)」を
頂きに参ります。怪盗キッド”

館長「この予告状がどうして当美術館の向日葵が狙われるっていう事になるのでしょうか。ラ・ベルスーズとはゴッホが描いたゆりかごを揺らす女。向日葵の事ではありませんよ…?」

中「いえ、重要なのはその後に書いてある(左 最初の模写)」

小「左とは、恐らく三幅対の事なんです」

中森警部の言葉を遮って、いいとこを持ってた小五郎

館長「三幅対ですか?」

小「えぇ、三枚が一つになる絵や掛け軸のことで…」

館長「いや、それは分かっています。そんな事より、ラ・ベルスーズが向日葵になるんですか?」

小「それは…なんてったけな?」

中「ったくおめぇは。しっかりしてくれよ、侍だろ〜!」

青子のお父さん、こわーい笑

チャーリー「詳しくは、その暗号は解読した東幸二さんに説明してもらっては?」

次「おぉ…そうじゃな」

そう言い東の暗号の謎解きが始まる



謎解きが終わってから

さっきまで居た向日葵が飾ってる場所に行くと、向日葵を箱に詰めてる所だった

小五 「日没まであと1時間…なんとか間に合いそうだな」

中「えぇ」

岸と宮台と圭子と東が箱の蓋を持って来て、箱に被せるとき箱の裏に何かがついているよう

コナン「まって!」

コナンがそれを止める

コ「蓋の裏になにかついてる」

小「こら、小僧!ただでさえ時間がねぇってのに騒ぐんじゃねぇ!」

コ「でも、キッドカードみたいなものが!!」

石「蓋を上げるんだ」

宮「あ、カードです!これってまさか…」

箱の裏についてるカードを皆に見せる宮台

中「こっちに」

宮台さんがカードを渡すと、中森警部がその文を読んだ

中「向日葵は確かに受け取った。怪盗キッド…。
受け取っただと!?向日葵はここにあんじゃねぇか!」

コナン「それだけ!?書いてあるの、それだけなの?」

次「どういう事じゃ」

チャ「まさか…ここにある向日葵は既に!」

小五郎「偽物だってのか!?」

64話→←62話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 業火の向日葵   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

1111 - 最高です! 更新してもらえたら嬉しいです(*_*) (2017年3月11日 20時) (レス) id: dabe01b829 (このIDを非表示/違反報告)
れたす(プロフ) - これの前回はありますか?なかなか見つからないです (2016年12月17日 17時) (レス) id: 27b91ac37c (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - こんにちは!いつもこの作品の更新を楽しみにしてます!しかも、面白いし!大好きです!!ところで、67話なんですけど、「快斗」ではなく「キッド」ではありませんか?間違ってたらすみません (2016年6月25日 15時) (レス) id: 172bef7127 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年5月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。