検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:42,943 hit

夏の暑さ ページ27




____夜空が深い睡眠に落ちるのは珍しい。




激しい運動をした後か、強い緊張感から解放された後かだけ。
今回は前者であった。


深い眠りから覚めるとき、夜空は決まって水面から顔を出すときのような息苦しさを覚える。
まだ寝ていたい、という睡眠欲が働くせいだろう。
夜空は重たい瞼を無理やりこじ開け、周囲を見回す。
少し、肌寒い。
不思議に思って体を見れば自分は裸で。


慌てて周囲を見回せば、白いTシャツに下着という、少し頓珍漢な格好をした左馬刻が荷物をまとめていた。
夜空は少し前まで自分達がしていたことを思い出し、顔に熱を覚える。







「お、起きたか」

『…うん。
今何時?』

「六時前だな。
俺様は合歓に夕飯作ってやんねぇとなんねぇから、そろそろ帰るわ」

『私も帰る』









少し重い腰を動かして、床に散らばっていた服に着替える。
狭い部屋には濃密な性の香りがまだ漂っており、夜空は適当に服を身に付けると窓を開けに行った。


夏の暑さを打ち消すような風が吹き込んで来て、夜空は深く息を吸う。
そして投げてあった鞄を掴み、玄関に向かう左馬刻に駆け寄った。








『シロ君』

「あ?」

『初めてだった?』

「ぶッ」









よっぽど暑いのか、微かに赤みを帯びている彼の耳。
夜空が悪戯に左馬刻の顔を覗き込むと、左馬刻は飲んでいたペットボトルの水を吹き出した。








「…お前、それ普通聞くか?」

『?
何が?』

「…いや、何でもねぇ。
初めてだよ、悪りぃか」

『悪くない。
私も初めて』









「だろうな」と言ってきた左馬刻を見上げれば、まだ少し顔は赤くて。
不思議そうに見上げていれば、左馬刻は「見んなよ」と言って顔を押し下げて来た。

開いた玄関から蝉の声が空き家の中に入り込んで来て、夜空は緑に囲まれた小屋を一度振り返る。




____まだ、大丈夫。





まだ、片方がいなくなっても壊れたりはしない。
入道雲の広がる空を見上げ、太陽の眩しさに宝石の瞳が輝いた。
雲の端が解けかかっていて、空と白が混ざり合っている。








『____ソラとシロは、互いに溶け合う』

「あ?
なんか言ったか?」

『…ううん、何でもないよ』









風に踊らされた木々が夜空の言葉をかき消す。




まだ、私達は名前を知らない。
まだ、ただの《知り合い》でいれる。




だからきっと、この焦燥感は気のせいなんだ。






____二人の耳に光る色は、夏の風景に輝き、そして溶け込んだ。



September:子兎の愛らしさ→←初めてのその感覚は +α



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Cynic** - 豪炎寺修也推しさん» コメントありがとうございます。この作品も見にきてくださったんですね、とても嬉しいです。ご期待に添えられる様に頑張ります、応援ありがとうございます! (2020年5月23日 21時) (レス) id: b937c10b42 (このIDを非表示/違反報告)
豪炎寺修也推し - こんばんは、毎度毎度すみません…。もう文字のフォントが素敵ですね!私の最推しの左馬刻の物語なので、楽しみに読ませていただきます。更新頑張って下さい! (2020年5月23日 20時) (レス) id: 619493ea8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Cynic** | 作成日時:2020年5月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。