検索窓
今日:5 hit、昨日:30 hit、合計:667,038 hit

42.大事件。 ページ42

「こっちです」
「え?そっち?」

今歩いて来た方向を向いた私に、潤さんが「戻んの?」と問う。

「はい、ちょっとだけ戻ります」
「ふーん」

打ち上げ時間が迫って来てるせいか、本当に人が増えた。
ちょっと満員電車レベル。
しかもその流れに逆らってる感じになるから、余計に歩き辛い。避けてても前から来た人にぶつかる。
でも逆流してるのは自分だから「すみません、ごめんなさい」ってペコペコしながら、前へ進む。


「大丈夫か?」
「あ、はい、割と?」
「ハハ、割とってなんだよ。もう俺が前を歩くわ。とりあえず真っ直ぐ?」
「あ...じゃあ、とりあえず...すみません」

私の前に潤さんが出て来て歩き出した。
潤さんが上手く人を避けてくれてるのか、さっきよりずっと歩きやすい。
あれかな、あまりにも美形だから皆が思わず道を開けちゃうのかな、モーゼ的な。

「おい、ちゃんとついて来てんの?」

振り返った潤さんが「あ、居るわ」って私を見て呟いた。

「不安になるな、これは」
「大丈夫ですよ!私は潤さんを見失いません!」
「いや、そーゆー問題じゃなくて」


ちょっと立ち止まってそんな話をしてる時、背後からぶつかられた。
ヤバイ、こける!と思う瞬間って、どうしてあんなスローモーションになるんだろう。
スローになった所で何の回避も出来ないんだけど。
下駄のせいで踏ん張る事すら出来ない私の体は、ビックリする程簡単に前へ倒れた。


「ほらな、言ってる側から」
「......すみません!」

だけど、私はこけなかった。
言ってしまえば、こけそうになったのを潤さんが助けてくれたという状況。
私はポスンと潤さんの胸に受け止められて、事無きを得た。
抱き締められるとか、ハグとか、そーゆーんじゃないのは分かってる!
でも実際、私の体は潤さんの胸の中。
...これはこけるよりも私的には大事件だ...。

こんなベタに少女漫画みたいな事が実際に起きるなんて思ってなかったし、まぁ世界のどこかでは起きてるのかもしれないけど私の身に起きるとは思ってなかったし...。


「それは死守すんのな」
「...え?」

見上げると潤さんの視線の先は、私がギュっと握り締めたりんご飴。
ククっと笑った潤さんが「こんな所で立ち止まってたら邪魔になる」って、クルっと背を向けた。

何だか少し寂しくて下を向くと、後ろ手にキュっと掴まれる私の手首。
そのまま潤さんは歩き出した。
振り向きもせずに。

43.秘密の穴場。→←41.りんご飴。←9.19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1664 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7347人がお気に入り
設定タグ: , 松本潤 , rei
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

橘花(プロフ) - みぞれちゃんいいこ。。パラ潤もやっぱり彼らしくて、すごく素敵なお話でした!淡く苦いような甘いような、夏をすごく感じるお話で。随所で彼女のこととみぞれちゃんのことを考える潤くんが見られて切なかったですね。。10年がどんどん短くなりますように! (2018年10月2日 23時) (レス) id: 2798c105f2 (このIDを非表示/違反報告)
Minty(プロフ) - 今頃ごめんだけどやっぱり伝えたくて。私の中のパラ潤はまだまだ彼女を忘れられてなくて、だからみぞれちゃんと話した後は彼女のことを思い出してたんだろうなとか勝手に想像して切なくなってた。そういう裏側の光景まで読めるお話だった。書いてくれてありがとう! (2018年10月1日 23時) (レス) id: 38bee720d5 (このIDを非表示/違反報告)
ま( *^◇^)る(プロフ) - やっと読めた〜!遅くなっちゃった。パラ潤にまた会えて幸せだよーありがと。 (2018年9月25日 19時) (レス) id: 43b5111d45 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - お疲れ様です。っていうの遅い位かな~ 本編ですが、甘さは無いかもしれませんがキュンが、これでもかって位詰め込まれてて凄く良かったです♪みぞれちゃんも未来に期待ができそうだし…reiさんのお話読めて楽しかった♪ (2018年9月25日 19時) (レス) id: aab6d8833f (このIDを非表示/違反報告)
なるちゃん(プロフ) - reiさんのお話はみんな好きですが、このシリーズは特にお気に入りです!キャラがみんないい! まるでその世界にまぎれこんだ気持ちになります ありがとうございました! (2018年9月25日 18時) (レス) id: a1fe1fb9b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=reika72  
作成日時:2018年8月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。