検索窓
今日:11 hit、昨日:36 hit、合計:126,112 hit

ページ31

そんなこんなで時間は過ぎて
お昼ご飯も食べて、沢山遊んでなんてしてる内に、気付いたらみっちゃんの頭がこくりこくり、と船を漕いでいる。

........そろそろお昼寝の時間か。

渉「..みっちゃん、お昼寝しよっか。」

そう声をかけると、ハッと閉じかけていた瞼を開けて、ブンブンと首を振るう。

宏「.....やらっ......!みっくん...おひぅね....しな.....」

いやもう半分以上寝てるやんw
.....みっちゃんの寝かし付けだけはいつも苦労しないからな。

渉「...おいで。......よいしょっと。」

宏「.....おひぅね....しないんらよぉ.....」

渉「..うんうん。..そうだね。」

トン..........トン......トン......トン

宏「まりゃ............ねぇねのでぃぶぃれぃ...みてな..かゃ...........ぷすっー...........」

抱っこして数回背中をトントンしただけで
喋りながら眠ってしまった。。ww

ここまできたら後は簡単。
1度寝てしまえばみっちゃんはなかなか起きる事ないから、ダイニングのカーペットの上に予め強いて置いた布団の上に寝かせた。

宏「...ぷすー.......ぷすー.....ぷひょっ.......」

渉「ぶっwww」

ヘンテコな寝息が聞こえてきて、思わず吹き出してしまう。
みっちゃんは、寝てる時でも本当に可愛い。。

すやすや気持ちよさそうに寝てるみっちゃんの寝顔は、本当に天使だ。


宏光って名前は、母さんが付けた。
生まれてまもない頃、病室で母さんがみっちゃんを抱き抱えて、みんなが顔を覗き込んだ時、生まれたての赤ちゃんは目がほとんど見えていないはずなのに、俺達の顔をぐるっと見渡して、にへらっと笑ったのだ。

その笑顔の可愛さに、家族みんなの顔が優しさ、愛しさに溢れた表情をしていた.....らしい。

....母さんいわく。

それを見て母さんは

「この子はきっと、家族の光ね。
でも、家族の間だけじゃなく、この子が関わる全ての人に、光を与える存在になって欲しい。広く光を与えてくれる子。」

だから、「宏光」

その名の通り、みっちゃんは周りにとてつもない光を与えてくれる子だ。

好奇心旺盛で、愛嬌も良いから、幼稚園に行ってないのに、お馴染みの公園でお友達が沢山いるのが良い例かな。

社交性に溢れて、人見知りもしないから
ママさん達のアイドルだしww

みっちゃんがお昼寝から覚めたら、
その公園に出向いて、少し遊んで、それから夕飯の買い出しをしよう。

そんな事を考えて..俺は貴重なゆっくり過ごせる時間を満喫した。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 北山総受け , 年齢操作   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フェアリーちぇ | 作成日時:2020年5月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。