検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:5,252 hit

ページ3

はー、と息を吐く。
テレビから流れている音を、聞き流して。
こたつに入り直す。
時計を見ると、日付が変わるまでもう10分を切っていた。

「みやっちー」

顔を上げると、さっぱりしたのか、笑顔でたまがパタパタと駆けてきた。
オレの向かいに「さみーさみー」と騒ぎながらこたつに入ってくる。

「目、覚めた?」
「覚めたー。向こう、すんごい寒いんだもん」

そりゃあねぇ…
こたつ以外、暖房使っているワケでもなし。
閉め切りの室内ならまだしも、部屋の外は寒かっただろうと思う。

「って、たま、足当たってる!痛い!」
「狭いんだからしょーがないだろー!」
「そうだけどー…」

たまが深くこたつに入ろうとすると、小さなこたつでは中で足がぶつかってしまう。
狭いからしょうがないと言ってるけど、絶対わざとだ。
たま、ニヤッとしたもん。
目が覚めたならなによりだけどさぁ…
と、たまはちらりと時計を見て時間を確認した。

「もうじき?」
「だね。もう5分切ったよ」

テレビでも、カウントダウンが始まろうとしていた。

「まじか。危なかったー」
「ふふ。寝ててもよかったのに」
「…みやっちと年越しするために来てもらったんだから、寝たら意味ないじゃん」
「そっか。起きてくれてありがと」
「…んーん。あ、紅白終わった?」
「ん、終わったよ」
「今年ぜんぜん見なかったわ〜」
「録画、してるんじゃない?」
「んー…まあ、いいや」

他愛無い話で時間が過ぎていく。
2人で年越しの瞬間を迎えられるのが嬉しい。
なにより、目の前のたまがかわいいし。
幸せだ。

「たまー」
「んー?」
「手ぇ貸して?」
「手?いいけど…」
「あ、違う違う。こたつの中で、貸して?」
「中…?」

たまがこたつの中に入れていた右手を出してきたので止める。
意味がわからなそうなたまに、背中を丸めるとこたつの中で手を伸ばした。
小さいこたつの中で、たまの左手を探り当てると、きゅっと握る。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水城(ミズシロ)(プロフ) - ののさん» コメントありがとうございます。宮玉いいですよね!ペースはゆっくりですが、また宮玉を書いたときはよろしくお願いします。 (2021年5月28日 0時) (レス) id: a6284d663f (このIDを非表示/違反報告)
のの - すごい!宮玉見たかったから最高でした! (2021年5月27日 22時) (レス) id: f66df2d363 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水城(ミズシロ) | 作成日時:2021年1月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。