検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:3,059 hit

担任の正体 ページ7

.




『………はい?』


……ダメだ。全部日本語のはずなのに何一つ理解できない。えっと、何でこの人また自己紹介した?


「んー、1から説明するからよーく聞いてね?」
『え、あ、うん』
「ボクは宇佐見!…っていうのは教師のときの名前で、ホントの名前は白兎。白い兎って書いてハクト!」
『う、うん………?』
「キミもまあ気づいたと思うけど、ここは『あんスタ』の世界。そして、ここにキミをつれてきたのはボクだよ」
『は、はあ…?』


……あー、やっぱり『あんスタ』だったか…。そして、今目の前にいるのが私をつれてきた犯人…ね……。


『……殴るか』
「あー待って待って殴らないで殴らないで〜。
……まあ、ボク全知全能の神様だからさ。キミを『こっち』に連れてくることなんて普通に出来ちゃうんだよね。すごいでしょ〜!」
『………、何で私だったの?』
「とくに理由はないよ。まあそういうことだから…頑張れ!あと詳しいことは携帯のメモを読んでね」
『…………。』



色々まだ聞きたいことはたくさんあるが、もうこいつは何も答える気がないのか、教室に先々進んで行った。
はあ、と大きいため息をついて、私もハクト…いや宇佐見?…………、クソウサでいっか。クソウサの後を追った。



「あ、トイレ行く?そこにあるけど」
『…じゃ、一応』



.



洗面台で手を洗い、ハンカチで拭く。
そして、鏡に映った『自分』を見る。
…昨日までの『私』とは違って、綺麗で可愛い顔だ。青い瞳が綺麗…。本当にゲームの世界に来たんだなと改めて思う。


『(……なんか、あんずサンとちょっと似てる…?)』


…気のせいか。
……ん、あれ。首に…黒の、チョーカー…?これつけたままで大丈夫なのか?…まあいっか、外さなくて。
鏡から視線を外し、自分の携帯のメモをみる。確かここに、色々詳しいことが書かれてんだよな…。


[今から言うことは全部ホントのことだよ。面倒だから箇条書きにするね。あ、後で質問とかしないでね。質問の回数分キミのまつ毛がなくなっていくからね。


1.キミはここでは水瀬っていう名字だよ。名前は前と変わらないよ。

2.あんずちゃんはキミの『姉』。水瀬あんずちゃん。]


『えっ、』


2つ目の文章を読んで、携帯を落としそうになった。
え、あんずサン…って、あ、姉…なんだ。…だから顔を少し似てた、のか…あー、うん。なるほど…。
理解した私は、その続きをどんどん読んでいった。









1年A組→←先生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そると(プロフ) - 楽しみに待ってます! (2020年4月29日 20時) (レス) id: 663d9c3cae (このIDを非表示/違反報告)
蒼月(プロフ) - そるとさん» そると様ありがとうございます(´˘`*)返信が遅くなってすみません……次いつ更新するか分かりませんが、頑張ります…! (2020年4月29日 19時) (レス) id: d845780461 (このIDを非表示/違反報告)
そると(プロフ) - とても面白かったです。!出来たら続きがでるのを楽しみに待ってます!無理はせずに更新頑張って下さい (2020年4月27日 20時) (レス) id: 663d9c3cae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼月 | 作成日時:2019年9月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。