検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:37,358 hit

百三十振り ページ10

「A、ノートの進み具合はどうだ?」
電話の向こうからの問いに、思わず書き写していた手が止まった。
「……」
「ははっ、まだまだみたいだな。手伝いに行こうか?」
「いやっ!それは大丈夫っ!!これ以上悠璃に迷惑掛けられないから!」
「迷惑だなんて思ってないが?」
「悠璃が思ってなくてもね、私が思うんだよ」
シャープペンシルを手で弄ぶ。
「……四日間のノートの写真、全部送ってもらってるんだから。これ以上手を煩わせたくないの」
「Aは変わらず真面目だな」
呆れた様に苦笑する悠璃。
再度手を動かし始め、残りの分に手を出そうとした時、タンタンと階段を登ってくる音が聞こえた。
「悠璃、誰か来たから切るね」
「私の名が知れた所で何も起こらないだろうに」
笑って言いながら、悠璃は私との通話を終わらせた。
悠璃の竹の様な性格、好きだなぁ。
「おい主」
襖が開くと同時に呼ばれ、振り返る。
「同田貫」
「飯だぞ」
「もうそんな時間かぁ」
ぐっと腕を伸ばして応える。
「今行くよ」

私が合戦場に出陣した日から、二日が経った。
池田屋事件に関与しようとした大量の時間遡行軍の討伐は昨日終わり、今日は休暇日。先の時間遡行軍討伐に関する報告会議は明日の午後七時よりとされていた。

「あんたの近侍はまだ起きねぇな」
部屋を出る直前、同田貫は寝ている山姥切に目を移して呟いた。
「…そうだね」

山姥切は、手入をしてから起きていない。
最初は自室で寝ていた山姥切だが、余りにも私が様子を見にくるからと、堀川と山伏が山姥切を私の部屋に移動させた。

様子が分かるから良いけれど__起きないのは不安が募る。
「どうせ何時か起きんだろ。気にすんなよ、主」
「そうだね」
階段を降り、大広間への道を二人で歩く。
少しして、私の前を歩いていた同田貫が不意に止まった。
倣って止まる。
「同田貫、どうかした?」
「…ぃ…」
呟かれた言葉は何も聞こえなかった。
「何か言った?」
問う。
同田貫が、私に向き直った。
そして口にしたのは、とある言葉。
同田貫が__否、『刀剣男士』が知る由の無い、固有名詞。
それは__
「堀川A……そう、言った」
__私の、真名だった。

百三十一振り→←百二十九振り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 山姥切国広 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナガミ(プロフ) - 睦月乃さん» 御意見、有難う御座います!良い話だなんて…創作者として冥利に尽きます。大変嬉しいです!!私も長い話の方が好きなので、もうなんなら文庫本になるくらいに書きたいと思います!! (2018年9月16日 0時) (レス) id: 80f8c5534f (このIDを非表示/違反報告)
ナガミ(プロフ) - Lupineさん» 御意見を下さり、有難う御座います!占ツクでは余り長い物を見た印象がないため、長編は嫌われるだろうか…そんなにこの話に興味はないだろうか…と悩んでいたので、長編が好きだといってくださって嬉しいです!もうとてつもなく長く書きたいとおもいます!!! (2018年9月16日 0時) (レス) id: 80f8c5534f (このIDを非表示/違反報告)
睦月乃(プロフ) - 私は長い話の方が好きです! いつも良い話をありがとうございますこれからも頑張ってください応援してます (2018年9月14日 17時) (レス) id: fab13ef4ac (このIDを非表示/違反報告)
Lupine(プロフ) - 私は長編小説を読むのが好きなので長く書いてくださると嬉しいです!これからも応援してます! (2018年9月14日 7時) (レス) id: 4de4e1b52c (このIDを非表示/違反報告)
ナガミ(プロフ) - マナマナさん» コメントありがとうございます!!!そう言って頂けてとっても嬉しいです!!!!!!もう本当に嬉しいです...ありがとうございます(´;ω;`)これからも好き勝手更新するので、お暇でしたら是非見て下さい!!!本当にありがとうございます!!!! (2018年9月1日 18時) (レス) id: 6b18d1cb3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナガミ | 作成日時:2018年4月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。