検索窓
今日:8 hit、昨日:76 hit、合計:9,202 hit

428 ページ22

それから、ちなみに私は社会の担当だということ、特別必要なものは特にないことを言って、教室はここだよ、と指を指した。



その日家に帰ると、妹が玄関までバタバタと足音を立ててやってきた。
走ってきたらしい。


「お姉ちゃん!ネクリバ始まるよ!」
『大丈夫大丈夫。予約してる』


言いながらもリアルタイムでも観たいというのも本音。
若干急ぎながら諸々を終えて、部屋着でテレビの前のソファに座る。


「そっちで食べる?」
『あ、食べる〜』


CM中に、妹が用意してくれてる晩ご飯を一緒に運んで、行儀は良くないかもだけど、テレビを観ながら食事をした。

ネクリバとは、NEXT Re:valeという、Re:valeの冠番組の事だ。

百瀬くんと千さんのRe:valeは、最初はあまりテレビで観る機会がなかったものの、千さんが千葉志津雄の映画に出たのがきっかけなのか、徐々に知名度が上がっていった。

妹が短大に合格した年の年末にあったBLACKorWHITE(通称ブラホワ)という音楽番組では初めての総合優勝を果たしていて、Re:valeを知らない人の方が少なくなってる気がする。
去年末にも2年連続総合優勝で、芸能界での地位をメキメキとつけてると思う。

私は、これは人に紛れるチャンスとばかりに一昨年にファンクラブに入った。
妹はファンクラブが出来た時点で入ってたらしいけど。

ーーRe:vale5周年まで残り約1年。
大神くんは、百瀬くんと千さんが売れてるのを知ってて会ってないのか。
はたまた既に会っていて、話し合った上で百瀬くんはRe:valeを続けることにしたのか。

今どうなってるのかな、と気になりながらも、テレビに映っている百瀬くんを眺めた。


「そういやさー、TRIGGERのライブ応募したからね」
『うん、わかった』


番組も食事も終わり、片付けながら妹が明るい声で教えてくれる。

TRIGGERは去年の春頃デビューした3人の男性からなるアイドルグループだ。
その年のブラホワで、男子アイドル部門の優勝を果たしている。
妹が初めてTRIGGERを観てからファンになったらしく、それまたファンクラブに入ってるらしい。

まぁ私も、TRIGGERのセンターである九条天くんの声は好きな部類だから、妹に付き合ったりしてるけど、今度のライブは3月21日で平日だし、確実に行けるかは心配な所。

駄目だったらお母さんがこっちまで来て、行ってくれるらしいけど。

私はパソコン部の顧問をしてるから、その日は早めに終わらせようか、と画策するのだった。

429→←427



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
581人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2024年2月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。