検索窓
今日:20 hit、昨日:8 hit、合計:34,663 hit

屋上の音楽 2 ページ32

正面玄関から出ると、マスコミの多さに驚いた。

「Re:valeさん、お伺いしたいことがあるんですが!百さん、大学の友人にコメントは?」

多数のマイクが向けられている中、1人の記者が言う。
百が口を開こうとすると、千が遮って、ないよ。と言った。

「ヤスさん!同じ事務所のAさんのせいで引退を決意したのは本当ですか!?」

『Aのせいなんて、一度も思ったことはありません。むしろ、今の私があるのは、Aのおかげなので。Aがいなきゃ、今の私はいません。』

これなら嘘でもないし、擁護も出来てると判断した。

「では千さん、以前組んでいた相方と、Aさんを見捨てて百さんとヤスさんと組まれたそうですが、罪悪感などは・・・」

千の眉間にしわが寄った。

「あるに決まってるでしょう。僕のせいで、2人とも怪我をしたんだよ。だけど、モモたちが支えてくれたんだよ。僕も質問していい?これは本当に、僕に聞かなきゃ、想像がつかないことだった?どうして、想像がつかないの?君の周りには、夢破れて傷ついた人は誰もいなかった?」

千の言葉に、マスコミの人たちが黙る。
みんな、それぞれに戸惑ってる表情をしていた。

「誰もいなかったなら仕方ないけど・・・。本当に辛いんだよ。ある日、突然、自分の全てだったものが消えるんだ。どこに向かえばいいか、わからなくなるし、自分にも、世界にも、期待ができない。僕も、モモも、真っ暗闇の中にいたんだよ。僕らに手を差し伸べてくれたのは、Aだけだ。傍に寄り添って、ずっと近くにいて。・・・僕らにとっての光なんだ。」

【千・・・】

そんなことないよ。
私にとって、Re:valeは、百は、千は、導いてくれた光だよ。

そもそも2人がいなきゃ、この世界で、前世の記憶なんて呼び起こされなかった。
出会いたいと、動いたりなんてしなかった。

出会えて、Re:valeになって、百と付き合って・・・いつしか、記憶がなくなっていって・・・
それでも、変わらないって、今の私を大事にしてくれる。

私の記憶がなくなっていくのが、本当は寂しいと思ってるだろう百も、変わらない笑顔で、大好きって言ってくれる。
千だって、曲の記憶がある私でも、変わらず接してくれる。

私にとっての光は、それでも傍にいてくれる、百と千だよ。

「やましいことがあるから、隠したいから、黙ってるんじゃない。口にするだけで、苦しい過去があるんだ。」

千はマスコミの方に向いて、ちゃんと想像してと言った。

屋上の音楽 3 →←屋上の音楽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
561人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , Re:vale ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ミズ ミズ(プロフ) - さざんかさん» コメントありがとうございます!こちらは心のままにほぼ欲望に忠実に書いてたものなので、そう言っていただけるのが恐縮ですが、嬉しくもあります。続編もあり、主人公の性格が微妙に変わったので気に入って頂けるかわかりませんが、気分が向けば、よろしくお願いします (8月15日 10時) (レス) id: 26c48aa660 (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - 完結おめでとうございます!執筆本当にお疲れ様でした!あれもこれもそれもどれも神がかってると言っても足りないくらい感動的で神秘的で、とっても素敵でした!✨️こんなに心揺さぶられる物語中無いです…ありがとう、と、切に切に申し上げます。ありがとう。 (8月15日 3時) (レス) @page50 id: 2d06e4d39c (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - jackandeve1207さん» 長いお話で所々至らない部分が多かったと思いますが、読んでいただいてありがとうございました!続編ですか(`・ω・´)楽しそうですね!案練って、3月4月位なら可能かも・・・女の子目線、ガツンと書きたいなと思ってたんです(笑)ありがとうございます! (2021年2月3日 22時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)
jackandeve1207(プロフ) - 楽しく読ませて頂きました。その後の話が読みたいです!百くんとの生活とか気になります! (2021年2月3日 18時) (レス) id: d91163b80d (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - 近藤。さん» 打ち間違えてました(汗) いい作品って言われるの、嬉しいです!また他、精進していきたいと思います。こちらこそ長い間、読んでいただいてありがとうございました!  (2020年3月30日 7時) (レス) id: 27e90bca53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2020年3月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。