検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:34,655 hit

説得漫才 2 ページ15

おかりんが、そんなことより・・・と、Re:valeのブラホワ出場が、今年はないかもしれないと言った。

百「はあ!?ヤス、最後なのに!?」
千「去年の総合優勝なのに?」

話によれば、3年連続総合優勝したから、殿堂入り扱いにして、他のアーティストのためにチャンスを作るとか言っていたらしい。

『私の、抱きたい女は、殿堂してくれなかったのに。』
百「月雲のなんとかさんが、暗躍してるんじゃないの・・・?」

「自分も喉まで出かけましたけど、さすがにはっきりとは言えませんでしたよ。」

まあ、言えないよね。
言ったって、きっと相手はノーしか返事を持ってない。

千が落ち込みだして、志津雄さんから、ハッピーアワーはどうなってるか聞かれて、星影の一部が勝手に動こうとしてるらしい事を言った。

話の流れで、百が、月雲了とわかり合いたかったけど、万をネタにして、私をワザと外した事にムカついたから、譲歩しない、終わりだと言った。

「ぶつける相手をなくした悪意で、中毒を起こせばいい。」

『・・・百って、なんていうか、激しいよね・・・』

気性が。

「え?下ネタ?」
『ちゃうわ!』

百が、さっきの怖い顔から一変して、嬉しそうになる。
また抱きつかれそうになるのを拒否してると、千がポツリと呟いた。

「・・・なんが自分が言われてるような気になっちゃった・・・捨てないで・・・」

『え?』
「そんな話してた!?ユキのこと捨てるわけないじゃん!こっちの台詞だよ!」

物凄い早く私から離れて、千の方へ行く百。
忙しいな。

「“未完成な僕ら”のアレンジにも、全然OKくれないじゃないか。こんなにモモが渋るの初めてじゃない?はあ・・・。才能なくなったのかな。」
「そ、そんなことないって!色々全部いっしょくたにして、へこむの止めなよ!」
「そうですよ!最近、情緒不安定ですよ!ビタミン取ってください、ビタミン!」

『千。』
「何?」

『・・・言われたくないかも知れないけど、言うよ。』
「?」

『絶対に出来る。説得は私には分からないけど、千は、千自身の音楽してなきゃ生きていけないんだから。それだけ音楽に、真摯に一生懸命に向き合える人が、今までしてきた努力に見放されるわけないよ。』

真っ直ぐ千を見る。
驚いたような表情の千に、微笑んで見せると、千も微笑んでくれた。

「・・・ありがとう。」

おかりんと百が、ホッとしたように肩を下ろす。

「めっちゃ格好良かった!」

百が私に満面の笑顔で言った。

カラオケの約束→←説得漫才



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
561人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , Re:vale ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ミズ ミズ(プロフ) - さざんかさん» コメントありがとうございます!こちらは心のままにほぼ欲望に忠実に書いてたものなので、そう言っていただけるのが恐縮ですが、嬉しくもあります。続編もあり、主人公の性格が微妙に変わったので気に入って頂けるかわかりませんが、気分が向けば、よろしくお願いします (8月15日 10時) (レス) id: 26c48aa660 (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - 完結おめでとうございます!執筆本当にお疲れ様でした!あれもこれもそれもどれも神がかってると言っても足りないくらい感動的で神秘的で、とっても素敵でした!✨️こんなに心揺さぶられる物語中無いです…ありがとう、と、切に切に申し上げます。ありがとう。 (8月15日 3時) (レス) @page50 id: 2d06e4d39c (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - jackandeve1207さん» 長いお話で所々至らない部分が多かったと思いますが、読んでいただいてありがとうございました!続編ですか(`・ω・´)楽しそうですね!案練って、3月4月位なら可能かも・・・女の子目線、ガツンと書きたいなと思ってたんです(笑)ありがとうございます! (2021年2月3日 22時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)
jackandeve1207(プロフ) - 楽しく読ませて頂きました。その後の話が読みたいです!百くんとの生活とか気になります! (2021年2月3日 18時) (レス) id: d91163b80d (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - 近藤。さん» 打ち間違えてました(汗) いい作品って言われるの、嬉しいです!また他、精進していきたいと思います。こちらこそ長い間、読んでいただいてありがとうございました!  (2020年3月30日 7時) (レス) id: 27e90bca53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2020年3月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。