検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:82,838 hit

過去の幕開け 5 ページ29

千と食事をして、月雲了のマンションの近くの駐車場に車を停めてもらった。
金属バットを後部座席から出して、持ち歩く千を見る。

『怪しいよね。夜暗い中、金属バット持ってる人。』

「そう?」

マンションに着いて上を見上げる千が、どの辺か聞いてくるけど、私には分からない。
時々人の気配がする度に、千と少し距離を取った。
写真取られたりとかだと危ない。

それを勘違いした千が言った。

「僕、そんなに怪しい?」
『怪しい。』

「もう乗り込んで良い?」
『駄目。』

何回目かの“乗り込んでいい?”

この人、1人で待ち伏せしてた時はどうしてたんだろ?
ジッとしてられる所は、百とは違うけど。

【・・・っていうか、立場逆だったらもっと怖・・・】

千だからまだ猟奇事件起こさなそうに見えるんだ。
きっとそうだ。
でも、だからと言って、怪しさがなくなるわけじゃない。

『月雲了が何もしていないのに、千が金属バット持って乗り込んだら、警察捕まっちゃうよ。・・・その前に百が暴れて百も捕まるか・・・Re:valeはお終いだね。』

「モモが何かされる前に僕がやる。」
『だから駄目だって。』

口だけは百と同じだ。
呆れて息を吐いた。

『全く・・・あんたたち、暴力事件多すぎなの。普通ないからね?真っ当に生きてる人には、こういうこと。』

「万みたいな事言う・・・」

『万が今いないから私が言うんでしょ。そうしてきたよ、今まで。・・・・・・本当、4股事件とか、万が千の代わりに殴られるとか、誰かの彼氏が殴りにかかってくるとか。血のイヴとか、照明落下とか・・・私を車道に突き出したり殴られたりも、千に関する事だったし。』

盛大に大きくため息をつく。
百は紡に、“普通ないよ、事件とか!”なんて言ったクダリがあったけど、めっちゃあるよね。

そう、Re:valeは普通じゃないんだよ!

【って言ったら、私もか・・・】

「4股事件って何?」

『え?千が4人同時に彼女・・・・・・あ。』

しまった!
私が千と万に会う前の話だった!

「そんなこと、Aがいる時あった?」

全然覚えていないらしい千は、不思議そう。

『万に聞いたの!私がいないときの話。』

「そう。」

危ない!!
他のは日常茶飯事的にあった事でもあるけど、4股は出会う前しかなかった。

「ねえ、モモ遅い。行こう。」
『駄目だって!出てくるまで我慢して。』

千が息を吐いて壁に寄りかかった。
私も隣に立つ。

少しすると百が来て2人が仲直りした後、皆で笑った。

過去の幕開け 6→←過去の幕開け 4 〜百side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , Re:vale ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ミズ ミズ(プロフ) - エレノアさん» if・・・九条天、公開しました!のんびり更新で申し訳ないですが、良ければどうぞ^^ (2019年8月1日 1時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)
エレノア(プロフ) - ミズ ミズさん» 分かりました!気長にお待ちしております((。´・ω・)。´_ _))ペコリン (2019年7月22日 3時) (レス) id: 3eb5819514 (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - エレノアさん» ありがとうございます^^どれかキリがついたら出そうと思います! (2019年7月17日 3時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)
エレノア(プロフ) - ミズ ミズさん» 出来るんですか!?凄く嬉しいです!幾らでも待ちます! (2019年7月14日 13時) (レス) id: 3eb5819514 (このIDを非表示/違反報告)
ミズ ミズ(プロフ) - エレノアさん» エレノアさん、天くんsideは作成出来そうです。ただ、もう少し練った上で公開させて頂いてもよろしいでしょうか? (2019年7月12日 0時) (レス) id: b42bdaf0d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2019年6月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。