検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:14,292 hit

43話「文化祭」 ページ3

文化祭当日。

昨夜は柄にもなく高揚感が高まってしまい、あまり寝れなかった。
けど、そんなことを気にしている余裕はないと言わんばかりに、校内はお祭り騒ぎ。

開場は9時からの予定なので、あと10分ほどで入場が開始される。

さっきクラスのみんなにそう伝えたところ、「急げ!」「ヤバいぞ!!」と一層騒がしくなったのは言うまでもない。


でも、こういう感じは嫌いじゃない。

思わず口を緩めていると、隅で進行表を確認している諏訪くんを見つけた。進行表の確認をしておかないと。


「諏訪くん、開場後の動きについてなんだけど・・・」


『っちょ、はっ!?・・・じゅ、ジュース!飲み物、ない!!!』




え?


あわてた声は、教室に置いてあるクーラーボックスの近くから聞こえた。



・・・飲み物が、ない?




「・・・っえ。」





人だかりのできている方へ走る。


ないなんて、そんなはず・・・



『あっ実行委員!これっ・・・飲み物が!!』



女子生徒が差し出したクーラーボックスの中には、




「・・・なんで・・・?」




確かに入っていたはずの飲料が、

一本も入っていなかった。



『お、おいどういうことだよ!?担当誰だ!?』


『あ、あたしたちだけど、ちゃんと買ったって!!ねえ!?』


『そーだよ、クーラーボックスに入れたとこ、二ノ瀬さんだって見てたよね!?』


「う、うん」




そうだ、確かに見た。実行委員として本数の確認もした。柑橘系のジュース1Lが10本、コーヒーの紙パックが10本、サイダーが10本、大容量のクーラーボックスに、ところ狭しと入っているのを。

見間違いではないことは、ここにいる担当の女子生徒たちも証明できる。
担任に領収書だって渡している。


・・・けれど実際、今ここに飲み物は一つもない。



『どーすんだよ、あと5分もしないで開場すんだぜ!?』



焦ったような声に、我に返る。

動揺している場合じゃない。飲み物を買いに行っている時間もないし、インスタ映えメインで考えていたから軽食は種類も量も少ない。


『マジでヤバいって!』

『外見て外!校門のとこ、あんな人いんじゃん!どうすんの!?』



クラスメイトの声が、余計に焦りを煽る。

どうしたらいい、どうにかこのままカフェを開けたとしても、カフェとして出せるものがない。

どうしたら・・・、






諏 「俺が行く」








・・・そう言ってクーラーボックスを持ち上げたのは、他でもない諏訪くんだった。

44話「どんなに寝ても果報は来ない」→←42話「不意打ち、ダメ、絶対!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ: , 同級生 , 天然 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかり(プロフ) - 京さん» いやほんとに、作者自身も唯人くんのキャラ変に恐怖を感じております…。考えてもいない展開に進んでて作者もびっくりっす←ありがとうございます!冬休みなんで今こそ亀更新を改善しようと試みております!! (2018年12月27日 12時) (レス) id: 8b1d55c97a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 何!?もうこわい!唯人君どうしたん!?ストーカー通り越してサイコストーカーやで!?((失礼しました。あまりの変化ぶりにちょっとリアルでいそう…。と思ったのでつい((宮古君のほうも楽しみですねぇ!更新頑張ってください! (2018年12月27日 9時) (レス) id: abb6f0cd00 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - まひろさん» ありがとうございます!宮古くんPartの方が明らかに長いですねすみませんんん(( (2018年12月11日 22時) (レス) id: 8b1d55c97a (このIDを非表示/違反報告)
まひろ - リク早速書いてくださりありがとうございます!宮古くんの裏?の本音みたいなのが見れてすごくよかったです!!ありがとうございました(´ω`) (2018年12月11日 7時) (レス) id: e1cfe1ea92 (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - 夜さん» リクありがとうございます!それはもう、諏訪くんは手塩にかけてかわいさを磨いております!←諏訪&主人公でちょっとむずっとする関係のふたりの日常で書かせていただきます!)^o^( (2018年12月10日 21時) (レス) id: 8b1d55c97a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年12月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。