検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:2,408 hit

【崩れる関係】 ページ30

"願うふたり"の続編になります!


+++++


ついに、この時が来てしまった。


覚悟はしていたつもりだった。
けど、LINEに送られてきた千尋からの言葉を見て、来た、来てしまったと思ったのは事実で。



『放課後、話がある。旧校舎の資料室に来てくれ』


いつも軽い、悪く言えばチャラい文面ばかりの千尋が、こんなメッセージを送ってきた。

これで「何の用だろう?」と首を傾げるほど、残念だが私は少女漫画系ではない。



・・・逃げる時間は、終わりだということだ。




+++++


最後の授業が終わり、クラスのみんなは次々に席を立っていく。


テスト前のこの時期は、部活がない。



舞に「先に帰ってて」と断った私は、旧校舎へ向かうため席を立つ。

千尋の姿は、既に教室になかった。



人気のない旧校舎は、文化部の活動もない今、なんの気配もせず、静まりかえっていた。



階段を上がる。

資料室は確か2階だった。



変に指が震えた。


・・・馬鹿みたいだ。




資料室の前に立つ。ああ、やだな。緊張してんの?らしくない。


深呼吸。



・・・一息に、扉を開ける。






千 「・・・A?」





低い声が、名前を呼ぶ。



「・・・どうしたの、急に呼び出すとか。喧嘩?」


わざと明るく言ったのに、千尋の顔は苦しげに歪む。そうじゃない、A。ホントは分かってるだろ?


・・・そうだよ、分かってる。でもだからって、私にはどうすることもできない。



千 「違う。・・・話があるって、言ったろ?」



千尋の声は、低いけれど、優しい。

だけど・・・それが嫌だ。



千 「聞いてくれ、A。ずっと、黙ってきたんだ。この関係を・・・友達を続けたくて、逃げてきた。けどもう、それはやめようって決めたんだ」



千尋は強い。

私よりずっと、強い。


私はこの期に及んで、今も逃げ出したくてたまらないのに。




千 「今まで、黙っててごめん」



聞きたくない。



千 「聞いてくれ、A」



聞いたら、全部・・・





千 「好きだ」





言葉が痛い。体中が、痛い。


拒否反応を起こしているかのように、痛い。




・・・崩れる。




千 「・・・返事、聞かせてくれないか」


「・・・めて」


千 「え?」




「「やめてっっっ!!!」」




言ってしまったと、気づいた時にはもう遅い。


茫然とした千尋に、かけられる言葉はない。

▼→←【願うふたり】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:義兄 , 恋愛 , 義姉 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作成日時:2018年6月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。