検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:6,278 hit

# 【月の雫】 ページ26

.




? 「大丈夫、ですか?」






思わず、数秒間思考を停止させてしまった。





月の女神みたいだ、だなんて、一瞬でも思ってしまった自分が恥ずかしい。




どうにか意識を現実に引き戻す。





三 「だ、大丈夫です・・・すみません」





とは言ったものの、立ち上がろうとすると足が震えた。


・・・情けねえ。





?「本当に大丈夫ですか?体調でも──あっ」




三 「?」






突然言葉を止めた彼女の視線の先には、俺の通学鞄。





三 「これがどうかしたか?」




? 「それ・・・っ、その高校私の従兄弟が通ってて・・・えっと私、三日月祈李(いのり)っていいます」




三 「あ、どーも・・・俺、吉村三葉っす。よろしく」






どうやら年下なようで、さっきからあたふたと動いている。





祈 「吉村三葉さん・・・私と同じ、三の字が入ってるんですね!」




三 「ああ、確かに」






それにしても、祈李という名前は珍しい。





三 「いい名前っすね」




祈 「えっ、いやそんな・・・」





照れたように顔を真っ赤にする三日月さん。



どうやら、かなり純粋なようだった。





三 「従兄弟は?何て言う子なんすか?」





祈 「朝比奈・・・朝比奈春紀っていうんです。ご存知ですか?」





三 「朝比奈・・・?ちょっとわからないけど」






まあ、Aだったら知り合いだったりしたりして←






祈 「私家すぐなんで、送っていきますよ。顔色、悪いですし」




三 「いやそんな・・・や、頼む」





女子に送られるというのは男として情けないが、まあ仕方ない。







俺は三日月さんと並んで、夜の道を歩き出した。

# 【月の夢】→←# 【月の宴】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:吹奏楽部 , 義兄 , 幼なじみ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。