検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:13,351 hit

73. ページ25

.

彼の手には、質量爆弾のブラックホール。

そして、今までと比でない重力。


その打撃が、早鬼の頭を勢いよく殴りつけた。

音を立てて早鬼が吹っ飛ぶ。


そこに追撃にかかるブラックホール二つ。


その二つをなんとか大弾で弾き飛ばし、肩で息をする。


その直後、二つの衝突の煙に紛れて姿を示す中也。


彼の深く深く重い拳を足で弾き、そのまま顔ごと顎を薙ぎ払う。


軽く飛ばされた中也は、動きを止めなかった。



「っな、頭をあれほど強打されれば意識は確実に落ちるはずだが───ッ」



だが、直ぐに切り替え彼を応戦する。





「こりゃあ……ッ、妖怪──否、神レベルじゃないか!!」




早鬼が中也を押しやりながら呆然と呟く。


本能のままに動く戰の獣は、六道の一つの畜生界最強と互角にやり合っていた。








.








静かに拳と脚が交差する。
互いに滴る血の汗。
もとより体を回復するために霊力を消費していた彼女は、霊力を節約しなければならないのもあり、加えて連戦の状況にある。
中也は、一気に早鬼を劣勢に追い込んでいた。



だが、汚濁にはタイムリミットがあるのもまた事実。





これ以上続ければ、中也の命が危うい。




「…………ッ、このまま泥沼では埒があかない!
一気に攻めさせて頂こう!!」



弾かれるように早鬼が空に飛び上がる。





「これが私の、真の本気だ!」





───【鬼形のかたち示せしもの】───



そして、彼女の雰囲気が変わる。

そして、彼女から溢れんばかりの霊力が吹き出した。





「受けよ!身に染みて感じよ!
我こそが最強最速の黒き神馬だ!」





そう叫ぶとともに早鬼がフルパワーの霊力を込めて突っ込む。



「うおおおおおおおおおらああああああああああああああっ!!」



中也も、迎え撃つように両手に質量弾を携えて迎え撃つ。





そして双方は、大きな音と煙を巻き衝突した。






壮大な破壊音が地を揺るがす。
ヨコハマ中の、並木に止まっていた鳥たちが音を立てて羽ばたく。






煙が薄れる。

両者の影が見える。



二つの影は……どちらも地に伏していた。



血を吐く中也。
傷だらけの早鬼。









この勝負は───両者引き分けとなった。



.

74.→←72.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:東方Project , 文豪ストレイドッグス , クロスオーバー   
作品ジャンル:純文学
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:颯貴@きっちょー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/MizuhasiSatuki/  
作成日時:2021年7月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。