検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:13,347 hit

65. ページ17

.





「ああ…………………………愉悦です」




そして、まるで心酔しているかのように微笑む。

八千慧は顎でカワウソを窓から逃したかと思うと、わざわざ屈んで紅葉に視線を合わせた。



「やはり、弱者を虐げてこそ我々畜生の本望。
実にそそられるわ」



八千慧は顎でカワウソを窓から逃したかと思うと、わざわざ屈んで紅葉に視線を合わせた。






「っ……、思い出したぞ………。
吉弔───龍の堕とした、不出来な失敗作…」






───龍が二つの卵を産んだ時、片方は龍となり、不出来な片方は吉弔となる。
漢方の妖怪でもある吉弔は、龍に力と信仰を根こそぎ奪われた失敗作───。





だが、紅葉のその一言は、
八千慧の地雷を踏み抜いた。





「………なよ」

「? 今、なんと…」





「見誤るなよ!!
たかが人間の分際で!!」





そのまま情動的に吼えた八千慧は、唯一の地雷を踏み抜かれ周りが見えなくなっていた。



(これは………思わぬ一手じゃ)



怒りは、勝負に於いて非常に重要なトリガーになる。

怒りによって周りが見えなくなり劣勢になるなり、怒りのままに相手を暴走させてしまい負けに至るなど、状況は一気に変わる。



この怒りをどう捉えるかが、勝負の要であると紅葉は肌身に感じた。



「金色夜叉!」



命を振り絞り叫ぶと、夜叉は勢いよく鞘から剣を引き抜いた。



───【獣符】咎重き鬼畜生───



彼女のフルパワーの攻撃が、夜叉を迎え撃つ。

先程の数十倍──否、数百倍近い殺傷力に、彼女は本気で“殺しにきている”と体感した。

そして、再度身を引き締める。

今の彼女は隙が多い。

このとめどない弾幕の雨を攻略するにはどうするべきか。


(ならばこちらも、卑劣な手を使うのみ)

66.→←64.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:東方Project , 文豪ストレイドッグス , クロスオーバー   
作品ジャンル:純文学
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:颯貴@きっちょー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/MizuhasiSatuki/  
作成日時:2021年7月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。