検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:34,769 hit

story48 ページ7

カンタSide
Aが階段から落ちた。


Aは大丈夫なの?


今すぐにでも駆け出したい気持ちを抑え、心配を胸に案内された病室へ入る。


カ「A!」

ノックもせずに病室へ入ると先に来ていたひっしーと、思ったよりも元気そうなAの姿が見えた。


ト「大丈夫か?」


『うん、大丈夫。すこしふらっと来ちゃって、』


菱「お医者さんによると過労が原因によるもので、病気とかそういうのではないそうです。」


カ「本当に大丈夫なの?!」


あはは、と笑うAは多分申し訳ないとでも思っているんだろう。


何も言わず無理される方が困るし、頼りにされていないみたいで悲しい。


『だから大丈夫だって
ごめんね、心配かけちゃっ…』


カ「なんでそうAはいつも…
Aはいつもそうじゃん
いつも周りに気を遣ってさ、なんでもっと周りを頼らないの?今回だってこんなふうに倒れるまで何も言わないし……‼」


Aが思ったより元気そう安心した。

でも、その反面Aが疲れているのに気付いていたのに声をかけなかった後悔、Aが階段から落ちたと聞いて、すごく心配したこと、ずっと一緒にいるのに全然頼ってくれないAへの気持ちがごちゃまぜになってAを怒鳴りつけてしまった。



こんなに自分の感情がコントロールできないことなんて初めてだ。


『ごめん』


自分の言動に後悔したあとに聞こえたのは、Aのかぼそい声だった。


ト「カンタ、落ち着けって。
A、Aは悪くないよ、大丈夫
ごめんな、倒れるほど疲れてるのに気付いてやれなくて。」



トミーの言葉を聞いたあとに、また後悔した。

なんでAを責めるような言い方しかできなかったんだろう。


確かに気付いてはいた。
けど、Aが倒れてこんな大事になるまで、“大丈夫だろう”と勝手に思って何も言わなかった。


でも、わかってたはず。

Aの体がそんなに強くないことも、頑張り過ぎちゃうことも、周りに助けが求めるのが苦手なことも。


――――なんであんなこと言っちゃったんだろう…


カ「A、ごめん俺、」


ト「カンタ、お前も悪くないから。
もちろんAも悪くないしさ
カンタは心配しすぎただけだよ。
電話もらったときの焦りようすごかったもんな笑

でも、それくらいAのことみんな大切に思ってるってことだからさ
もう無理しすぎんなよ」

story49→←story47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Miir(プロフ) - 春風うたさん» 全然!焦らずに書いてくださいね!いや〜楽しみ!! (2020年7月9日 3時) (レス) id: 726d302c74 (このIDを非表示/違反報告)
春風うた(プロフ) - Miirさん» リクエストありがとうございます!瓶の喧嘩の動画面白いですよね笑つい見返してしまう動画の一つです笑少し遅くなってしまうかもしれませんが、書かせていただきます! (2020年7月7日 22時) (レス) id: 42376aeff5 (このIDを非表示/違反報告)
Miir(プロフ) - えっと、リクエストで、瓶の喧嘩のやつ!!動画見ればわかると思うんですけど、お願いします! (2020年7月5日 23時) (レス) id: 726d302c74 (このIDを非表示/違反報告)
おもち。(プロフ) - Cさん» 今更感本当に申し訳ないです…リクエストありがとうございました!!またよろしくお願いします! (2018年9月5日 12時) (レス) id: 42376aeff5 (このIDを非表示/違反報告)
- リクエストのやつめっちゃ良かったです!!ありがとうございます<(_ _)> (2018年2月4日 12時) (レス) id: 3d1cca0ad3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春風うた | 作成日時:2017年12月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。