検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:26,704 hit

ギヤングらの暴れる時 ページ37

芥川君に物理攻撃が効かないということで私達は絶望に近いものを感じた


芥「そして僕 約束は守る」


そう芥川君が云うと顎を出し、敦君の脚を喰いちぎった
敦君は蹲り、絶叫した
辺りには鮮血の池が出来つつある


芥「次は貴様だ、氷人」


芥川君は私を指さした後、袋小路の出口の方へ向いた

…カッコつけてんのか知らないけど、その一時の油断が負けに繋がるんだよ


康「…ふん、何云ってるの
私とあんたの力の差は互角だと思ってるし…それにちゃんと敦君を見てご覧?」


私がそう云った後芥川君は振り返った

そこには白虎と化した敦君がいた


芥「そうこなくては」


するとまたこの袋小路が戦場になった
芥川君が羅生門で食った所は虎の超再生で治癒したり、ひぐっちゃんが虎を銃で撃って芥川君がそれを切り裂いたと思ったら谷崎君が『細雪』で移した幻影だったりした

そしてついに正面衝突をする


?「はぁーいそこまでー」


かと思ったらそんな声が聞こえた
太宰さんが虎、羅生門に触れ、無効化したのだ


康「太宰さん!!」
太「やっほー康江ちゃん!」
樋「貴方 探偵社のーーー!
何故ここに」


軽い挨拶を交わした後ひぐっちゃんが太宰さんに聞いた


太「美人さんの行動が気になっちゃう質でね
こっそり聞かせてもらった」
樋「な……真逆
盗聴器!?」


ひぐっちゃんのポケットから盗聴器がでてきた


康「太宰さん、それ普通に犯罪ですから、プライバシーの侵害ですよ」

樋「では最初からーー私の計画を見抜いて」

太「そゆこと
ほらほら起きなさい敦君
三人も負ぶって帰るの嫌だよ私」


そう云うと敦くんの頬を叩いた
3人くらい楽だろ元マフィア幹部さんよ


樋「ま……待ちなさい!生きて返す訳には」
芥「くく……くくく」


おっとこれはひぐっちゃんの長台詞とかが来るな
作者曰く、私の出番がないし、文字数稼ぐためにカットだとよ


芥「元マフィアの太宰さん」


……終わったようだから会話に入るね、その間何してたかって?
とりあえずみんなを氷から溶かしておいた、流血しない程度に


康「あ、私、負ぶるのは大変だと思いますけど『浮氷』で運べなくはないですよ
目立ちますけど」

太「へぇ〜それは助かる、それを使おう!」

康「あ、でも3人くらいしか乗れないので、Aは太宰さんが負ぶって下さいね!」

太「ちぇ、はぁーい」


舌打ちをしたものの満更でもなさそうな太宰さんを見て頬が緩んだ

A、後で挽肉焼奢ってよ?

狙われてる理由→←戦闘開始


ラッキー双黒

太宰治


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , 原作添い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆうい(プロフ) - アイカさん» いえいえ、素敵なアドバイスありがとうございました!!(遅くなってすみません)成る程行間ですか…改善してみます!! (2018年9月28日 3時) (レス) id: 58bde6ec82 (このIDを非表示/違反報告)
アイカ(プロフ) - こんにちは〜。素敵な作品だと思います!評価させていただきました。アドバイス・・・としては、行間がわかりにくいかなぁ、と。伸ばすところは多くとって、地の文のところは開けない、みたいにしたらよろしいのではないでしょうか!上から目線すみませんでした。 (2018年9月27日 6時) (レス) id: f7758fe083 (このIDを非表示/違反報告)
みゆうい(プロフ) - ゆきゆきさん» ありがとうございます!でも文字数が足りなくなるのでもう使いたくないですw更新頑張ります! (2018年4月3日 16時) (レス) id: 934b968946 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきゆき - ルビがカッケーー (2018年4月3日 8時) (レス) id: 1561dbe350 (このIDを非表示/違反報告)
空蘭 - 厨二…ww (2018年1月21日 19時) (レス) id: ea1bd731b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゆうい | 作成日時:2017年8月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。