検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:40,745 hit

24 ページ24

『ごっふぉぉ!』



目覚まし時計が鳴り、私は奇声を発しながら飛び起きた。
余裕もって準備できるように、早めにセットしておいたからちょっと眠い…。
髪の毛は耳の辺りで、ツインテールにした。






今日の服装は、ロゴ入りの長袖にデニムジャケット羽織って、スキニーパンツ!
可愛いよりはかっこいいスタイルを目指しております。
そして、動きやすさ重視のな。女子らしくないのは自覚アリだよ……。






財布にスマホに…と色々チェックをしてたら、あっという間に時間が経っていく。
少し早めに校門前に行こう。
……とか思ってたけど。







「あ、おはようございます」
『おはよう…早くね?』





既に白布、いました。
15分前だよ、まだ。
え、むしろ私が遅かったの、え?






「誘ったからには、Aさんが来る前には来た方が良いかなって」
『おぉ……!!』





偉い…!!私はそんなことしない…!
この子って素っ気ないけど、凄い良い子だよね、感心。
白布は、それに、と少し目を逸らして言葉を続ける。






「今日の服、凄い似合ってます。…可愛いですよ」
『へっ!?』






可愛い…?似合ってる…??
服の事で褒められ慣れてないから驚いた。









『可愛くなんかないよ!ちょっと男の子っぽい服装じゃん、つーか目ぇ逸らしてるし!!』





何でよ!
言葉と行動が逆の事になってるぞ!
すると、白布が私に近づき、私の髪の毛を少し掬う。






「そりゃ、その髪型見るの初めてですもん、見惚れるに決まってるじゃないですか。
服だって、素敵ですって」





さらさらだー、なんて真顔で言ってのける白布。
瞬間、顔がぼっと熱くなる。
それに気づいた白布は驚き、ずっと触っていた私の髪をぱっと手から離す。






「なんで、そんなに顔赤いんですか!?」
『だって白布が見惚れるって…!!褒められるの慣れてないし、顔近いし…!』
「あ、あぁ…」






自分たちの距離感に気づいた白布は私から慌てて離れる。
若干、顔が赤い。




「てか、髪触られるの嫌でしたか」



ぽつり、と顔を背けながら、白布は呟いた。


『いや?大丈夫だよ』



こう答えるのが、今の精一杯。




『もう行こ!』





照れ隠しに大きい声を出し、私たちはショッピングモールへと向かった。
まだ顔が熱くて、いつもより心臓が速く鳴っている気がした。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鏡花 - 速水ヒロcv前野智昭love♪さん» 垢違いますが本人です、レスを私に消してしまったのでもう一度返信します…この他には書いてません〜!面白いと思えて頂き嬉しいです!ありがとうございます〜 (2019年1月2日 22時) (レス) id: 13d9506c19 (このIDを非表示/違反報告)
速水ヒロcv前野智昭love♪(プロフ) - しらぶんの声優も好きなので本当に面白かったです。このお話の他にもお話ってあるんでしょうか? (2018年7月14日 18時) (レス) id: 5e287a4c41 (このIDを非表示/違反報告)
鏡花(プロフ) - 速水ヒロcv前野智昭love♪さん» ファン!!?凄く嬉しいです〜!女子になった気分…(笑)そうですね、私も恋する女の子のつもりで書かせて頂きました(笑)コメント有難う御座いました。 (2018年7月14日 16時) (レス) id: 9ea6e76f96 (このIDを非表示/違反報告)
速水ヒロcv前野智昭love♪(プロフ) - 知人から進められて読んでみたら鏡花さんのファンになりました。凄く面白かったです。俺白布が好きだったんで女子になった気分で読みました(笑) (2018年7月13日 0時) (レス) id: 5e287a4c41 (このIDを非表示/違反報告)
鏡花(プロフ) - 雪洞さん» 来てくれてありがとう!瀬見くんは…ぐぐってください()そうしか言えないよ(( (2018年4月29日 14時) (レス) id: c3425be62a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡花 | 作成日時:2018年3月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。