検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:8,103 hit

__1 ページ1





「あっち〜、なぁアイス食べへん?てか食べよう。」




「だめっ!私今ダイエット中なの!」




「またダイエット始めたの?」




「前は2日でリタイアしてたな。」




「うるさい!今度はほんとだもん!続けられるもん!」





夏の暑い日、いつものように歩いて帰っていた。







幼馴染の勇太と玄樹と私、それから高校で大阪から引っ越してきてご近所さんになった廉。







もうこの暑い夏もこの4人で迎えるのは2度目だ。







「俺はやっぱ我慢できひん!コンビニ寄ろっ!な!」




「僕も食べる〜。この暑さじゃ溶けちゃうよ。」




「俺も。」




「…。じゃあ…。私も食べる。」




「「「そうなるよね〜。」」」




私のダイエットをするという宣言も虚しく1日目にしてリタイア。





「もう私が太ったら3人のせいだから。」





「はいはい、何とでもいい、はい、これみゅうの。」





「ありがと。」





「それにしてもアイス食べたぐらいで太らないでしょ?」





「うわっ、出た、ガリガリ君め。」





「おい!誰がガリガリ君だよ!」





「うるせっ、勇太はだまれっ、いくら食べても太らないんだろ!」





「ふっ、勇太黙れやってよ?」




「廉も太らない体質のくせに。それから玄樹もね。」




「まぁ、僕は野球してるしね?」




「しゃーないやん、太らへんからな。」




「あああああ!もう!私だって痩せたいのに!」




文句をぶつぶつ言うものの、私はこの時間が好きだったりする。




玄樹が部活だったりほかの2人も用事があったりで4人全員でいない日はなんか物足りない。




やっぱり4人でいるのが1番だと思う。





「じゃ、また明日〜」




「ほなまたな〜」




「「また明日ー」」





帰り道先に家に着くのは廉と勇太。そこから少し歩くと私と玄樹の家に着く。





「はぁ、せっかく痩せようと思ってたのに。」




「まぁまぁ、アイス美味しかったでしょ?」




「うん。」




「じゃあ良いってことにしよ!やっぱり美味しいもの食べて幸せなのがいいじゃん!」




「玄樹は太らないから。」




「も〜、まだ言ってる〜。みゅうも細いくせに。」




「お世辞はいいですよーっだ。よし、じゃあまた明日ね。」




「うん、また明日。」




「ばいばーい。」





玄樹は私より先に家に着くのに1回通り過ぎて必ず送ってくれる。朝も同じ。



こうゆうところは男らしいなって思う。

__2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

M(プロフ) - 初めまして!続きが気になります…!応援しております(^^) (2020年1月6日 7時) (レス) id: db133f64b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅう☆げん | 作成日時:2019年7月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。